SSブログ
フェリシモ「コレクション」

重たいソネブロでもサクサク見られるようになりました!! [日記]

貧弱なノートブックからちゃんとしたノートパソコンに乗り換えたので、
今までやってなかったことにチャレンジ[手(グー)]
使ってる人から見ればえ?何を今更?の話なのでしょうが、
Googlリーダーを使い始めたら便利です[手(チョキ)]
これはGooglに登録すれば誰でも無料で使えちゃうのですが、
お気に入りのサイトが更新されてるかどうかが一括管理できるのです[黒ハート]
私は今までブログの管理ページの「読んでいるブログ」に登録していたのですが、
なかなか更新情報こないし、使いにくくて見落としが多かったのです。
でもGooglリーダーなら情報が早いし、読みたい記事に直接アクセスできるのです[グッド(上向き矢印)]
「読んでいるブログ」からだと一度ブログのトップページにアクセスして、
個別の記事にアクセスして…となるので
凶悪に重たいソネブロだと激しく時間がかかって辛かったけど、
アクションが1回減るとかなり時短[るんるん]
ストレスが減りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
興味をお持ちの方はまずこのへんを読んで見て下さい☆ミ(>ω・)bネ!
Googleリーダーをマスターしたい人が読むべきエントリー20選

その他に一日を25時間に出来る魔法のガジェット25時間時計を使おうと、
Googlデスクトップを使い始めました。
ところがしかしですねぇ…
25時間時計の方ではなく
Googlデスクトップをダウンロードした時についてきた便利なガジェットに目を奪われ
どんどん時間が経ってしまいます。
一日が20時間くらいになっちゃった感じです…orz
これはイカン[どんっ(衝撃)]
そう考えてニュースとかツイッターのガジェットは外したのですが、
Googlデスクトップ写真ガジェットは外せないのです。
これはいいですよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
デスクトップの端っこに小さいウインドウが出来て
マイピクチャの画像を(フォルダは指定できるみたいですが)スライドショーで表示してくれるのです。
デジカメ買って以来の写真が全部ランダムで出てくるので、
こんな写真あったんだ~と懐かしく思い出に浸ったり。
デジタルフォトフレームはもういらないぐらいの気持ちです。
じいじばあばのプレゼントには欲しいけど…

そんな感じでソネブロがサクサク回れるようになった分、
ほかのサイトまで足を伸ばしたり、昔の写真をにやけながら見ていたりします。
ますますPCから離れられない~[あせあせ(飛び散る汗)]

目をいたわらなくっちゃ~と思うのでサプリメントを飲んでいます。
どりーむ沖縄さんのスマートライン雅です。
スマートライン雅.JPG

中身はこんな感じ。
スマートライン雅.JPG
凝固剤などを一切使わずに圧縮して固めた黒ウコンのサプリメントです。
黒ウコンにはアントシアニンがたっぷり含まれていて、
目の健康に良いそうです。
疲れ目対策に飲んでいたのですがアントシアニンの抗酸化作用は大変強力なので、
アメリカの研究ではアントシアニンは痴呆の予防にも効果があると。
うれしずぎるお話です!!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
元気で長生きのためのポイントは抗酸化作用のあるものを摂る[exclamation×2]
100歳でもPCを操るコンピューターおばーちゃん(古)を目指しちゃおうかな☆ミ(>ω・)bネ!
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 12

ぷりん

ソネブロがサクサク♪見れるのは、いいですね~(≧∀≦)
私も、新しいPC欲しいです(^^;)
by ぷりん (2011-03-04 12:27) 

がり

サクサクしたーい。うらやましいなぁ。
Googlリーダー便利そうですね。
ブログ訪問 私はエクセルにみなさんのブログアドレス貼り付けてて
更新したかどうかは分からないけど
別の意味でダイレクトに訪問してます。
でも更新情報も分かるなんていいですね。
新しいPCゲットできたら絶対挑戦してみます。
by がり (2011-03-04 13:41) 

oko

サクサクの環境・・・良いですね〜
時間が有効に使えますね♪
by oko (2011-03-04 13:46) 

chima

追加:
使い始めたきっかけがPCが変わったことなだけで、
Googlリーダーはダウンロードも何もいらないので、
PCの性能は選ばないんじゃないかと思います。
変な書き方ですみません
ガジェットはPCのパワーがいると思います


by chima (2011-03-04 14:02) 

perseus

こんばんは。
googleリーダーってそんなに軽いのですか!?
それにしても、この超重たいソネブロがサクサクなんて!?
すごいことですよww
by perseus (2011-03-04 17:36) 

sarisari

ソネブロ、サクサク見たい~!
エラーも最近多すぎます(@_@;)
by sarisari (2011-03-04 18:37) 

nano

Browser変えたらもっと快適かも?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-04 19:02) 

デルフィニウム

グーグルは途中で挫折・・よくわからないまま放置です^^;

by デルフィニウム (2011-03-04 22:15) 

キタロウ

初めてコメントします

この記事を読んでGoogleリーダー使ってみました

すごい便利ですね

ありがとうございます
by キタロウ (2011-03-04 22:49) 

ぴんくま

Newマッシーン、おめでとう!
いいな、いいな~♪
by ぴんくま (2011-03-05 09:38) 

明

私も、Googlリーダーを愛用しています。
たまにおかしいですけどねw
by 明 (2011-03-05 10:45) 

ナラ♪

サクサク動くのはいいですよね^^
by ナラ♪ (2011-03-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。