SSブログ
フェリシモ「コレクション」

お父さんバースデイイブ [日記]

昨日Sくんの運動会の予定でしたが雨で今日に延期。
今日も雨で火曜日に延期になりました。
火曜日はAちゃんの親子遠足で月末でお父さんは仕事が休めずピンチに陥っています…orz

姉Sくんの親子競技に出てくれるようにヘルプを頼んだら快く引き受けてくれましたが、
知り合いのいないところで過ごすのは辛いですよねぇ…
火曜日も天候が崩れて日程がずれる事を願っています。
雨よ降れ~[雨]

そんなこんなで気持ちがざわざわしていますが、
明日はお父さんの誕生日です。
Sくんがケーキを作ろう!といだしていたので今日はケーキを作る予定でした。
このあいだクレープメーカーを買ったので、
ミルクレープを作ろう~[手(グー)]と思っていたのですが、
Sくん友達から誘われると遊びに行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
雨なのになぁ…

その分Aちゃんがとっても頑張ってくれました。
NEC_0002.JPG

完成[ぴかぴか(新しい)]
foodpic1225108.jpg
写真で焼き目が濃く写ってしまいましたが、こんなに焦げてないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントはいい色に焼けました[ハートたち(複数ハート)]
見えないけどホイップクリームとカスタードの層の間にパインと桃とみかんも入ってます。
foodpic1225112.jpg

想定していたより美味しくできました[手(チョキ)]

ホットケーキミックス300g
卵4個
牛乳400cc
溶かしバター40g
生地を寝かしたりしなくてもきれいに焼けました~



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 7

nano

千枚とまではいかなくても
手間と愛情たっぷりですね~♪
by nano (2011-05-30 00:48) 

oko

上手にできましたね〜
お父さんも大喜びですね♪
by oko (2011-05-30 06:01) 

サンダーソニア

愛が重ねられていますね。
うちも運動会(28日の予定でした)は延期です。
でも今度は4日なので また雨?かもしれません。
by サンダーソニア (2011-05-30 10:09) 

perseus

おはようございます。
おおっ!これはおいしそうですね^^
この層が何ともいえない素敵な感じですww
ミルクレープの美味しさと、chimaさんやAちゃんの
愛情のW攻撃でお父さん感激でしょうね^^b
by perseus (2011-05-30 10:43) 

niki

お父さんぜったに喜びますよ~~~^^
by niki (2011-05-30 10:54) 

がり

お世辞抜きで美味しそうに仕上がってますね。
これならパパさんも大喜びですね。
なにしろ愛娘の愛情たっぷりだし。☆
by がり (2011-05-30 11:30) 

明

上手に出来ていますね。
美味しそう~!
きっとお父さんの喜んでくれますね♪
by 明 (2011-05-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。