SSブログ
フェリシモ「コレクション」

マカロンのこんな味あったらいいなを考えてみました。 [モニプラ]

ARDEURのカラフルで可愛いマカロンの人気のギフト☆ モニター10名募集!! ←参加中

モニプラさんでマカロンのこんな味あったらいいなを考えるイベントがありました。
開催はこちら
アルデュール(ARDEUR)
バナーだけでおいしそうな感じがするフランス菓子店
フランス菓子店でありながら、
和三盆や抹茶や煎茶などの和素材や、
ハーブやスパイス、そして旬にこだわった
果物を使った独創的なスイーツを作っているお店だそうです。

こちらのマカロンは種類が豊富な上に独創的!
img_product_10662308704eaeaa0568a23.jpg

塩キャラメル
木苺
ジャンドゥージャ
抹茶
柚子
ブラッドオレンジ
苺ミルク
カシス
ショコラミント
バニラ
リンゴと紅茶
ショコラノワール
カシスカンパリ
金ごまと豆乳
煎茶とパッション
オレンジ蜂蜜と黒胡椒
エキゾチック
ピスタチオとクランベリー
バニラ
メープル
シトラス
エキゾチック
パルムローザ
クレームダンジュ
ローザス
ティラミス
ペーシュメルバ

たくさんですよね!
私には味の想像がつかないものもちらほら…
でも美味しそう~[ハートたち(複数ハート)]
食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]
この他に季節商品もあるみたいです。
秋は芋栗南瓜だったみたいですね~
マカロンて、こんなに色んな味が作れるのか@@と驚いています。
上下で違う味を組み合わせるとかもありなんだ[ひらめき]とか。
私も色々考えてみました。
春のお味で桜とか、甘酒風なんていうのは和風でいいかな?と。
夏に作られていたのかもしれないけど、
マンゴーやパイナップルというトロピカルなフルーツ味も食べてみたいです。
今ブームだからショウガもいいですね!

どんな味のマカロンがあったらいいと思いますか~?
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

perseus

こんばんは。
個人的には「煎茶とパッション」が気になったりも^m^
by perseus (2011-11-16 00:42) 

sarisari

そうだなあ~、マリブがすきだから
ココナッツとパイナップル!(*^^)v
by sarisari (2011-11-16 00:46) 

nano

酸味のある果実系、合いそうですね♪
by nano (2011-11-16 04:23) 

銀四郎

カレー味。。。
by 銀四郎 (2011-11-16 08:23) 

サンダーソニア

新しい味を考える前に全部食べてからでないと ^m^って
言って 提供していただきたいわ。
みたらし団子味・シークヮーサー黒糖(上下で)・ココナッツ(あ・・出てたw
ナッツミックス・トマトは無理?

by サンダーソニア (2011-11-16 08:37) 

chima

> perseus さん
パッション好きなんですけど
煎茶との組み合わせってどんなんなんでしょうね~?
気になりますよね!
by chima (2011-11-16 08:46) 

chima

> sarisari さん
美味しそうですね^^
マリブってカクテルですか?
カクテル味のマカロンなんておしゃれ度倍増♪♪


by chima (2011-11-16 08:49) 

chima

>nanoさん
レモンチーズケーキという案を書き込もうと思っていたのに
忘れてしまいました
酸味合いそうですよね~^^
by chima (2011-11-16 08:55) 

chima

>銀四郎さん
コメント珍しいですよね
嬉しいです^^
もしかしてものすごくカレー好き?
黒胡椒があるくらいだから
辛いのもありなんでしょうね

by chima (2011-11-16 08:57) 

chima

>サンダーソニアさん
みたらし味いろんなとこに進出していますよね!
トマト味食べたい、おいしそう~。

by chima (2011-11-16 08:59) 

吟遊詩人41

練乳味!!!却下されそう^^;
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 10:33) 

chima

> 吟遊詩人41さん
練乳!
いいんじゃないでしょうか~♪
by chima (2011-11-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。