SSブログ
フェリシモ「コレクション」

こんにゃくの花だよ!!! [タネ]

うちの小学校の給食費などは4月は支払いがなくって、
5月に2か月分まとめて払う事になってました~。
2ヵ月分×2でも幼稚園代に比べれば安いけど、
4月にはリコーダーやら鍵盤ハーモニカやらお習字セットやら…と、
色々買わされたのでなかなか辛いです。
あ、そんな話じゃないんですけどね^^;
給食費を払いに行ったらそこにこんにゃくの花という鉢植えがあってびっくり。
DCIM0026.JPG

こんな花なんですね~。
お花からは異臭が漂っていました(>_<)
これを食べようと思った人はすごいなぁ。








こんにゃくにもいろいろあるのねぇ。



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 5

nano

芋のお花にしては迫力ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-18 03:25) 

サンダーソニア

世界一背の高い花もこんにゃくの仲間だったような?

by サンダーソニア (2012-05-18 08:44) 

えーちゃんaaa

コンニャクの花~
綺麗だ(=^・^=) ニャー?
とは、言えないね(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-05-18 08:54) 

がり

野菜の花ってかわいいと思ってたのに、
これはちょっと・・・ですね。 (;^◇^;)ゝ
こんにゃくはおいしいけどねー。
by がり (2012-05-19 16:12) 

這い上がるママ

昔、実家はこんにゃく農家でした。亡くなったおばあちゃんの作ったこんにゃくは、お刺身にしても美味しかったなぁ。
by 這い上がるママ (2012-05-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。