SSブログ
フェリシモ「コレクション」

急に暑くなる時期は熱中症にご用心! [もにったー]

日中は半袖でも汗ばむ日が増えてきましたね!
ここ数年良く聞くようになった熱中症。
対策には水分補給とともに塩分が大事
うんうん、TVでもよく言ってる、知ってるYO!
と、思いつつ具体的には特に何もしてなかったです。
まさか水筒に食塩水を入れて持ち歩いたりしないよね^^;
子どもがいるのに無用心な母…
何も考えなしだったのですが、もにったーさんで
「水分と塩分」を手軽に美味しくチャージできる『熱中対策水 レモン味』24本を、
950円で試せたのでお願いしてみました[exclamation]
DCIM0029.JPG
汗に近いミネラルバランスであるナトリウム:カリウム:カルシウム=33:10:1を再現してあるので、
汗によって体内から失われた成分が補給されます。
そしてクエン酸1000mgが入ってるので、疲れに効きそうな印象です。
しょっぱいのか[exclamation&question]ということが気になってましたが、
スポーツドリンクっぽい味で、しょっぱいと言う程塩味を感じる事もないです。
これからお出かけの時にはバッグに入れて持ち歩こうと思います[exclamation×2]

それに7月には高齢の伯母が来るのに伯母の寝泊りする部屋にはクーラーがないし[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋でも熱中症対策は必須ですから、試せて良かったなと思います[グッド(上向き矢印)]
赤穂化成株式会社の製品で天塩を使ってるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 5

nano

昨日は27℃くらいあって今日は21℃・・・・
おかしな気候にもまいりますね~(#+_+)
by nano (2012-05-18 14:22) 

choko

おぉ~これいいですね☆
by choko (2012-05-18 15:37) 

egg

これいいですね~

私も購入したいわ
by egg (2012-05-18 17:26) 

miata

手軽に美味しくというところが良いですな。
by miata (2012-05-18 18:52) 

m6324

これからの時期は必要ですね☆
by m6324 (2012-05-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。