SSブログ
フェリシモ「コレクション」

スコールって急な雨の事じゃないんですってよ [もにったー]

もにったーさんでスコールパイン味をいただきました。
DCIM0025.JPG
どーんと24本下さるんですね、すごいなぁ。
色んなモニターサイトに登録していますが、もらえるのは1~2本だったり、
ケースで届く場合はお友達に配る&レポートが必須だったり、
はては購入したのにお友達とシェアしてくださいといわれます。
モニターだからしょうがないなぁと思うのですが、
あんまり縛りがないと、「まだ売れ残ってるこっちの商品もモニターしてみようかな?」とか考えて、
新しい商品と出会って「これ意外と良かったよ!」なんて言う機会も増えるかな~と思います。
そんで、スコールのパイン味の感想も書かず、
もにったーさんいいよ!とブログに書いてみたり。


肝心のスコールパイン味はパインの味と乳酸菌の味がうまくミックスされていて美味しいv
夏にはもってこいの味だと思います^^
DCIM0030.JPG

たくさんいただいたのでおすそわけ~と姉のところに持っていったら
「ありがとう!スコールか~カル○スのパクリのヤツだよね[わーい(嬉しい顔)]
と、爽やかに言われました。
カ○ピス○ーダのパクリはア○バサじゃないの?という突っ込みをしておけばよかったのですが、
その時はア○バサを思い出せず、なんだったかなぁ~と考え込んじゃった。
歳をとるといいたいことがなかなか思い出せなくて、タイミングがずれてイヤですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ところで、今回初めて知ったのですが、スコールの発売は私の生まれるより前[exclamation]
とっっっっっっても歴史ある飲料なんですよ!
カル○ス○ーダより早くて乳性炭酸飲料の第一号だそうです。
誤解してる人が多いと思うので姉の発言とともに紹介しておきましょう。
それからスコールって南国で突然降るシャワーみたいな雨のことだと思っていました。
よくみると「愛のスコール」って書いてるんだけど、
暑くて乾いてるところにシャワーみたいな雨が降ってきて気持ちよく潤う、
あなたの愛はそんな感じで私の心を潤すのよ~[黒ハート]なんてイメージでつけたんだろうな~
シャワーみたいな雨を炭酸で表現してるのは爽やかだけど、コユイ名前だなぁ…と思っていたのですが、
スコールってデンマーク語で「乾杯」という意味なんだそうです。
なんだか変な妄想をしていて恥ずかしいです…(*v.v)。ハズイ。。。。
しかも「南国の突然の雨=スコール」も間違いで激しい天候変化で風が強くなるというような意味だそうです。
最近の異常ともいえるような急激な気象の変化のようなやつをスコールというんですねぇ。
詳しくはwikiで。
スコールパインのおかげで色々勉強させてもらいました。
でもね、今度スコールを飲むときには目を閉じてゆっくり味わって欲しいんです。
絶対甘酸っぱい恋愛の味がする[exclamation×2]シャワーのような爽やかな雨を感じる[exclamation×2]
と思います。
うん。

タグ:モニター
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

サンダーソニア

購入したのにお友達とシェア>>アルアルw
化粧品モニターは記事を書く(下調べ・画像用意)とかする自分と
お友達がまったく同じもの同じ量って?って思いましたー><
心が狭いサニーも 愛のシャワー=スコール?で 癒されたいですww
by サンダーソニア (2012-05-21 22:54) 

m6324

パイン味は美味しそうですね☆
by m6324 (2012-05-21 23:37) 

nano

箱物いいですね~♪
パインもこれからの季節良さそう
by nano (2012-05-22 02:58) 

oko

あら・・
私も登録してみようかな♪
でも、お嬢さんの様な可愛いモデルさんが
居ないわ〜
by oko (2012-05-22 05:39) 

miata

スコールもいろんな味が出てるね。
by miata (2012-05-22 07:40) 

サンダーソニア

美味しいモニターが一番うれしいですね。
by サンダーソニア (2012-05-22 10:21) 

吟遊詩人41

数年前、「愛のスコール」を使って一曲作りました♪
が、気付いてもらえず(´-ω-`)
by 吟遊詩人41 (2012-05-22 10:33) 

這い上がるママ

『スコール』というと、福山雅治さんの曲を思い出してしまった・・・。
by 這い上がるママ (2012-05-22 13:09) 

ゆうのすけ

スコールって プラッシーと同じメーカーでしたっけ?
お米屋さんで 売っていたのを見ました!^^

ア〇バサっての ありましたね!^^;
by ゆうのすけ (2012-05-22 21:41) 

sarisari

24本、太っ腹だなあ~~^^。
美味しく飲んで、みんなに勧めちゃおう♪
by sarisari (2012-05-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。