SSブログ
フェリシモ「コレクション」

陶芸始めました [日記]

PTAのお仕事が一段落ついたーと思って、溜まっていた記事を書くぞー!
と思っていたのに消化する前にまたPTAの仕事の波が[あせあせ(飛び散る汗)]
そうして波がひかないうちに伯母が来る~くるくるくる~

まぁ、がんばりましょう…

春から子供達は月に2回ほど陶芸教室に通い始めました。
公民館みたいなところに先生が来て、ちょこっと教えてくれるだけなんですけど。
それでも自分が子どもの頃から陶芸に憧れていたのでうらやましい~。
いいなぁ…
その先生は大人にも教えてくれるらしいのですが、
大人は子どもの6倍くらいの大人料金なので手が出せないのです[もうやだ~(悲しい顔)]
大人が高いと嘆くより、子どもには格安で教えてもらえるということを喜びましょう…

今日焼きあがったものを持って帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

Sくんのお皿
DCIM0014.JPG

Aちゃんのお皿
DCIM0013.JPG

Aちゃんは上手く作れなかったとすごく怒っていて、
写真も撮っちゃだめといってたけどこっそり撮っちゃった。
せっかくの作品だもの、うっかり割ったりするまえに残しておかないとね。
一年間通うので、最後には少し上達してるといいね。

あまり粘土で作った球を「上手くできましたってのせて!」
といって自分で写真を撮ってたので載せてみます。
DCIM0016.JPG
地球らしい。

これはSくんのあまり粘土(と、散らかったままのペットボトルのキャップ[あせあせ(飛び散る汗)]
DCIM0015.JPG
お父さんにブタ?と言われていましたが。
頭にボールを乗せたあざらしです。
Sくんのオリジナルキャラで名前をあだらてぃというのです。
本も書いてます。
DCIM0003.JPG
なかなかかわいくて、密かに気に入ってます。

いろんなことを体験して成長して欲しいなと思います。
おうちのお手伝いもしてねぇ~



陶芸習いに行くと高いから自己流で始める?と思ったけどもっと高かった。







nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 8

nano

陶芸も楽しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-03 04:15) 

sasapannda

陶芸・・あこがれちゃいますが、手軽に出来たら楽しいでしょうね~^^
by sasapannda (2012-07-03 09:33) 

サンダーソニア

土をコネコネは楽しいですね。
体験施設に よく行きましたけど
教える方がいまいちでww行かなくなりました。
どちらのお皿も素敵です。
by サンダーソニア (2012-07-03 09:42) 

吟遊詩人41

窯っていいお値段しますね・・・
オーブンレンジじゃダメなのかしら^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-03 10:13) 

perseus

おはようございます。
地元にも陶芸教室があって興味を持っているのですよ。
ただ、難しそう、時間が・・・っと色んな理由をつけて
なかなか前に踏み出せない自分が情けない(汗)
by perseus (2012-07-03 10:32) 

egg

私も・・・20年前~陶芸をしたかったのです
でも 習うにも料金が・・・

本当に憧れで 常に近くの教室料金をチェックしています


by egg (2012-07-03 19:18) 

egg

そうそう よかったら フェイスブックでもつながりたいです
by egg (2012-07-03 19:19) 

ゆうのすけ

私も 陶芸やってみたいです!
ぐるぐる回るのとか楽しそう!

あだらてぃ・・・可愛いですよ!^^☆ Sくんの漫画で思い出しましたが 少しづつ 粘土を変形して そのたびに 一コマづつ(ビデオなどで)画像を撮影して行く動画作成も面白そうですね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。