SSブログ
フェリシモ「コレクション」

主婦必見?在宅で仕事!テープリライターを体験♪ [日記]

議事録を作らなくちゃいけなかったので録音データから文字に起こす作業をしていました。
使っていたのはテープじゃなかったけどこれは、テープリライターってやつだね!
副職として興味があるお仕事だったので、疑似体験できてよかったです[手(チョキ)]
45分のテープを終わらせるのに2日かかってたので、とてもこれで儲けるのは無理だなと思いました。
でも慣れたらもう少し早くなるだろうという事と、面白かったので、主婦の副職としてはなかなか良いと思います[黒ハート]
もっと辛い作業かなと思いましたが、言葉の面白さを感じて楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
文章が好きな人には向いているかもしれません。
ちょっと勉強してみようかと思いました。

通信教育があるけど高いので、市販の本でいいかな。



それと、正しい表記を勉強するべきだなと思ったので、この本も欲しいです。
ブログの書き方もいつも悩んでるんですよね~…これは今すぐに欲しい[exclamation]



オマケのその他に気になるものを…つ[本]









nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 7

サンダーソニア

落ち着いた環境が必要ですね。
by サンダーソニア (2012-07-03 22:52) 

chima

子どもが居ない間か寝てる時にしかできません
赤ちゃんがいるうちは無理だと思います
by chima (2012-07-03 23:11) 

nano

聞き取りも難しそうです(-"-;)
by nano (2012-07-04 04:05) 

サンダーソニア

漢字を間違えることが多くて^^;
学校書類・アンケート・保護者からのひとこと なんて困ります。
PTAのお仕事は大変そうですね。
by サンダーソニア (2012-07-04 09:19) 

吟遊詩人41

テープを文字にっていうより、
テープに録音すること自体が何だか凄いかも^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-06 01:37) 

chima

さすがにテープは使ってません~^^;
ICレコーダーです
記事かいてるとき名前がわからなくてはぶいちゃった
頭が働かない時は検索する時になんて入れたら
対象物が出てくるのかわからなくなっちゃうんですよね

by chima (2012-07-06 06:27) 

がり

都会はおもしろい仕事が色々あるんですね。
by がり (2012-07-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸始めました懐かしい本を読む ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。