SSブログ
フェリシモ「コレクション」

自宅でヘッドスパ!! [モニプラ]

シャンプーはいつも同じ銘柄を使ってますか?
違う銘柄を使うようにしてますか?
以前、某サイトさんからシャンプーのサンプルをお友達に配ってくださいと言われたので、
友達に配りながら聞いたんですが、結構みんなこだわりのシャンプーがあるんですね。
いつも同じの使ってるよ、という方が多かったです。
私も以前は気に入ったシャンプーをずっと使っていたんですが、
出産したせいか加齢の[あせあせ(飛び散る汗)]せいか合わなくなってしまったんですね。
そして落ち着いたのはシャンプーを頻繁に変えるという方法です。
いつも複数銘柄を用意してあまり続けて同じ銘柄を使わないようにしています。
そしていちばんのキモは週に1回はノンシリコンのクレンジングシャンプーで、
頭皮の汚れや古いシリコンを落とす[パンチ]
ということです。
シリコン入りのシャンプーだとシリコンなどの蓄積汚れで髪がごわごわになってしまうし、
ずーっとノンシリコンだと髪の表面のコーティングが足りなくて傷んできてしまうし…
という両方のデメリットを解消する方法です。
ノンシリコンのシャンプーでも「クレンジング」と言わないものもあるので、
その違いが私にはよくわからないのですが、
クレンジングと表記されてないものの方は洗い上りがマイルドかなと思います。
クレンジングと表記されてるものは流すとちょっと髪がきしみますね。
それだけキレイに余分なものを落とすのかなと思います。
あんまり店頭でノンシリコンのクレンジングシャンプーをみかけないので、
私は通販で買っています。
何があるのかというと色々あるんでしょうが私が使ったことがあるのは、
クリアリセット クレンジングジェルシャンプーとか。
DCIM0298.JPG

明色化粧品さんのグループ会社桃谷順天館 ジュネフォース事業部さんの製品です。
上の写真はサンプルでいただいたものですが
クリアリセット クレンジングジェルシャンプー&クリアリセット ヘッドリフレッシュスパトリートメントです。
ノンシリコンだけどとっても泡立ちが良いです。
洗ってるときはキシキシいわないのでノンシリコンは初めてという人でも、
あまり抵抗なく使えると思います。
洗い上りのスッキリ感はとっても気持ちいいですよ[ぴかぴか(新しい)]

明色化粧品ファンサイト参加中
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 5

choko

自宅でヘッドスパ~いいですよね^^
シャンプーとか、いつも同じものを使っちゃってます☆
by choko (2012-10-03 12:21) 

Aちゃん

シャンプーは、買いに行った時、一番安いやつを買います(^^;
なので同じメーカーじゃないのは確かw
by Aちゃん (2012-10-03 13:39) 

nano

気に入ったものはしばらく使いますが
ヘッドスパかぁ・・・・気持ち良さそう♪
by nano (2012-10-03 15:17) 

サンダーソニア

たいてい決まったシャンプーを使っています。

by サンダーソニア (2012-10-04 09:39) 

吟遊詩人41

とあるスーパーで¥158(詰め替え)を愛用中^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。