SSブログ
フェリシモ「コレクション」

芸術の秋なので浮世絵鑑賞 [日記]

町田市立国際版画美術館の北斎と広重 きそいあう江戸の風景を観に行ってきました。
DCIM0470.JPG
2012年10月6日(Sat)~11月25日(Sun)の企画展ですが、
展覧会初日10/6(土)と11/3(土・文化の日)は入場無料[ぴかぴか(新しい)]ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]
DCIM0471.JPG
絵なんかみてもつまんないよ~(>_<)と言っていたAちゃんですが、
「どれか一枚お家に飾るとしたらどれがいい?」と聞いたらわりと集中して観ていました。
絵について語れるようになるのはそうとう勉強しないといけないでしょうが、
そこまではいかなくても好きな絵が何枚かあった方が人生がちょっと豊かになるかも。

町田市立国際版画美術館は芹ヶ谷公園の一角にあります。
DCIM0473.JPG

帰りにマックでキットカット&ストロベリーのフルーリーとソフトツイストを食べようと思ったら、
本日は販売停止ですと言われてショックでした。
食べたかったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
マックは諦めてミスドに行きました。
DCIM0476.JPGDCIM0477.JPG
ハロウィーンドーナツはかわいかったので良しとしよう[かわいい]
って結局芸術の秋じゃなくって食欲の秋なんじゃんという一日。


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 7

ゆうのすけ

先日 ミスドに行ったんですが このジャック・オ・ランタンのドーナッツが 売ってませんでした。^^;ざんねん~っ!^^;
by ゆうのすけ (2012-10-06 23:54) 

chima

ジャック・オ・ランタンのドーナッツは人気で
店舗で40個限定販売ということでしたね
私が行ったお店はそれでもいっぱい置いてありましたけど
パンプキンオールドファッションも食べればよかったなぁ
by chima (2012-10-07 00:04) 

いっぷく

うーむ、お恥ずかしい
私は浮世絵とかさっぱりです。
by いっぷく (2012-10-07 01:14) 

nano

秋を満喫ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-07 04:14) 

デルフィー

芸術の秋に食欲の秋♪
秋を満喫ですね(*'ω'*)ドーナツ美味しそう~
by デルフィー (2012-10-07 06:39) 

ryuyokaonhachioj

町田市ではこの秋、彼方此方に展覧会、資料館の企画展
など開催されてますね。私は自由民権資料館の企画展に
昨日行って来ました。郷土史家天野佐一郎展でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 07:05) 

吟遊詩人41

ミスドご無沙汰で知らなかったです><
ハロウィーンドーナツ♫食べに行かねばぁ~\(◎o◎)/
by 吟遊詩人41 (2012-10-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。