SSブログ
フェリシモ「コレクション」

洗濯物を干すやつについて悩む。 [日記]

無印良品週間なので無印に行ってきました。
無印良品.JPG
ゴールデンパイナップルジュース美味しかったです。
なんだか身体がパインを求めている!酵素不足かな?
片付けをしようと思っているとつい収納グッズなどが欲しくなるのですが、
断捨離をした話を読むと買った収納グッズは捨てた!と言うはなしが多いので、
買わないようにしながら片付けを…というのを目標にしていました。
しかし、それでは片付かないもので結局
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプと、
再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入を買いました。
これで机の上に山積みだった学校からくるたくさんのおたよりも、モニター品の付属の書類も結構片付く。
しかし今サイトをみたら本当は
再生紙ハンギングホルダー A4サイズ用・5枚・見出しインデックス付と、
ポリプロピレンファイルボックス A4用・100×354×260mmを買うべきだったのかと(>_<)
まぁどっちでもあんまり変わらないよ…たぶん。
断捨離が進めば最終的に収納グッズも要らなくなるのかもしれませんが、
断捨離の道程には収納グッズを買ってみたりそれで失敗したりするのも含まれてるんだよ…きっと。

さて本当は無印良品に行ったのは洗濯物を干す角形ハンガーを見に行ったんです。
今使ってるのはピンチがとれちゃったり壊れちゃったりしてるんで。
ステンレス製のものを買ったら耐久性がいいのかな~と思ったんですが、
2800~3500円という値段の割に小さい。
これだったらもっと大きくて使いやすそうなのが500円くらいで売ってないこともない。
ステンレスじゃないから耐久性はないけど買い換えを繰り返しながら使った方が、
使いやすいしきれいでいいんじゃないかな?
とか考えてしまって結局買いませんでした。
使い捨てる前提で買うのもエコじゃないんだけどね…
次の無印週間まで悩むかも。


無印週間ネットストアは10/10午前9:59までです(σ・ω・)σYO♪
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 12

Aちゃん

洗濯物を干す物は、ホームセンターとかで買えば安い。
by Aちゃん (2012-10-07 10:56) 

chima

ホームセンターですか
今は近くにないのですが来年の春くらいに
近所にオープンするそうなのでそれまで待とうかな
by chima (2012-10-07 11:00) 

青竹

パイナップルに含まれているクエン酸を欲しているのかもしれませんね。
疲れていませんか。
by 青竹 (2012-10-07 12:47) 

Aちゃん

トータス松本のトータスは亀の事です。
なんでも大のガメラ好きなのでトータスにしたらしいです。
by Aちゃん (2012-10-07 13:31) 

chima

なるほど~
クエン酸も
亀もなっとくしました!
by chima (2012-10-07 13:57) 

nano

使い捨て交換、迷いますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-10-07 15:14) 

がり

私は100均の使ってます。^^;
やっぱお値段が違うと違うのかなぁ〜。
by がり (2012-10-07 16:06) 

吟遊詩人41

体が甘を求めてるぅ~w( ´ ▽ ` )ノ

洗濯物はクリーニング屋さんハンガー愛用です♫
by 吟遊詩人41 (2012-10-07 19:56) 

libre*

私もムジに行って雑貨見るのが大好きなんですけど
洗濯干す角のハンガーには同じように悩みました(笑)
確かにステンレスは丈夫で長持ちしそうだけどお値段が
高めですよね!結局500円前後をホームセンターで購入しました。
でも扇形の壁にピタッとなるタイプは今だに検討中です。
断捨離したいし・・・色々悩みますね^^;
by libre* (2012-10-07 21:38) 

ゆうのすけ

角ハンガーって ピン切りですよね!
うちは 結構使う頻度が高いので ピンチ(洗濯ばさみ)が 取れたり壊れても 取り換えられるようなの使ってます。
でも ステンレスのが欲しいと思ってたり。。。^^;
密林で 安いの売ってないかな。。。^^☆

by ゆうのすけ (2012-10-07 22:15) 

chima

今日スーパーでも600円~1000円ぐらいで
大きなサイズのもの売っていました
カラフルでかわいいんだけど
シンプルな方が飽きが来なくていいのかなとか
毎日使うものだから使いやすさや使ってる時の気持ちが
心地いいのが良いですもんね

by chima (2012-10-07 22:47) 

いっぷく

気をつけてはいるのですが、やっぱり私は社会から切れていますね
無印良品週間というのを知りませんでした。
by いっぷく (2012-10-08 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。