SSブログ
フェリシモ「コレクション」

世界名作劇場は何が好きでした? [モラタメ]

9月3日はぐーみーと読んでグミの日だそうです。
9月3日にモラタメさんで
杉本屋製菓株式会社のグミの日 6種7点セット
実売価格 1,639円(税込)送料関係費840円でタメしました
3644_item_20120824_183558.jpg

このカピバラさんのグミが欲しかったのです。
カピバラさんグミ.JPG
うちの子とカピバラさんが似てる[exclamation×2]と従姉妹に言われて以来、
とっても気になるカピバラさん…
この写真見るとやっぱり似てる[exclamation&question]と思うのですがどうでしょう?

えー…本題のタメした感想です。
カピバラさんのグミは100均でも買えるので時々買っていますが、
わざわざモラタメさんでタメしてしまうリピーターです。
グミの食感は色々ありますが、これはすごくソフトです。
やんわりやさしい噛み心地。
グミなのにゼラチン使用ではないのです[exclamation]
ゼラチンはアレルギーで食べられないの(T_T)というお子様にもOKだと思います。優しいグミ。
※でも確認してから食べてくださいね!

それからとっても懐かしい世界名作劇場ゼリー
世界名作劇場ゼリー.JPG
子どもたちが喜ぶかと思ったのですがさっぱり┐( -"-)┌
知らないから当たり前なんですけどね…
反応が薄くてがっかりしていたのですが、
ふたの裏側になんのアニメか書いてあるのに気が付いてからはすごく盛り上がっていました。
世界名作劇場ゼリーカップ.JPG
この辺りはなんだかは知ってるけどほとんど観たことないです…
私はペリーヌ物語と不思議な島のフローネが好きでした。
自分たちで家を作ったりくつを作ったり、頭と身体を使って生活していく話が好きでした[グッド(上向き矢印)]
子どもたちと一緒に観たいな~…再放送してくれないかな?もうしてるのかな?
ゼリーはとっても美味しかったです。
これと比べるといつも食べてるカップゼリーは添加物っぽい味だなぁと思いました。
近所のスーパーで売ってたらいいのになぁ…。

寒天もちと温活生姜は学校の雑用をしてる時にママ友とおやつにいただきました[黒ハート]
もちもち食感がツボにはまる、おとなのおやつにピッタリな感じです[手(チョキ)]


色々な商品に出会える楽しいサイトはモラタメさん



グミって子どもの頃は木の実の方を連想したものですが、
今はみかけませんねぇ…
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

sarisari

そう言われてみれば、ん?
似てるかも^^。
by sarisari (2012-10-15 23:11) 

よいこ

ふふっ、似てますねぇーー ^^
私も ぐみ大好きです 
by よいこ (2012-10-16 00:25) 

nano

ピーターパンの冒険はVTR残ってます♪
by nano (2012-10-16 03:56) 

いっぷく

>グミなのにゼラチン使用ではない
これはいいですね。
我が家はBSE騒動以来、ゼラチンが何となく苦手になっていました。
お菓子のゼラチンは、豚ゼラチンなんですけどね。
by いっぷく (2012-10-16 04:10) 

サンダーソニア

グミはぢちらかというと固めが好きです。
アメディオがいますね。
by サンダーソニア (2012-10-16 08:30) 

Aちゃん

グミはゴムみたいなので嫌いです(^^;
by Aちゃん (2012-10-16 10:50) 

egg

かっわいい 
色々考えますね~ 子どもたちは虜ですよね

私が高校生の時、初めて「グミ」の存在を知りました

友人がドイツから買って来てくれたの
でも・・・先入観があって、気持悪くて食べられなかったのを思い出します
by egg (2012-10-16 11:19) 

がり

世界名作劇場ゼリーはじめてみました。
私が子供のころはグミにゼリーはありませんでした。
プリンはいつから目にするようになったかなぁ。
今思えば日本も最近?まで(は言い過ぎだけど)質素だったんですね。

by がり (2012-10-16 13:34) 

choko

世界名作劇場ゼリー、楽しそう^^
ちなみに、母を訪ねて三千里(←って、世界名作劇場?)
を見ていた記憶が!☆

by choko (2012-10-16 15:22) 

どらねこ

コメントありがとうございました。
『藤子不二雄ミュージアム』は、そこそこ面白かったですよ。
by どらねこ (2012-10-16 19:39) 

ゆうのすけ

カピバラさん可愛いですよね!^^Aちゃん似てるかも!^^☆
世界名作劇場って 結構見ていた記憶があります。
フランダースの犬、母をたずねて三千里、ラスカルは よく覚えてます。
・・・パッと見て 可哀想だったな・・・でも健気だったな・・・って見る度に 喜怒哀楽の感情がフル稼働で びびびっ!と来たのは セーラかも!^^;☆セーラに出てきた ベッキーは好きだったかも!☆
by ゆうのすけ (2012-10-16 21:10) 

這い上がるママ

赤毛のアンと小公女セーラが好きでした。子どもたちにも見せてあげたいけど、TUTAYAが苦手です(疲れます)。
by 這い上がるママ (2012-10-17 20:46) 

吟遊詩人41

世界名作劇場は女子が観る番組でしたからねえ。。。
一応、男子なので観てません^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。