SSブログ
フェリシモ「コレクション」

体を温める飲み物といえば何ですか? [モニプラ]

今日は春一番が吹いたという事ですが、風が強くて寒かったですね~^^;
まだまだ温かいお飲物が愛しい[黒ハート]
身体を温める飲み物といって思い浮かべるのはなんですか?
熱燗[exclamation×2]というのは昼間は飲みにくいからなしです^^;
お子様でも飲める甘酒にショウガをプラスして飲むというのが良いかな[揺れるハート]

あま~くいれたチャイも好きです。
最近はチャイ用ブレンドシュガーを使って飲んでますが、
なんとショウガが入ってなかったので自分でショウガパウダーをプラスしてます。

あと風邪をひいちゃったかな?という時にはショウガ湯です。
甘いだけじゃなくてきちんとショウガが香る辛いのが、
風邪をやっつけてくれる気がしていつも頼ってます。

そして一番よく飲むのがショウガ紅茶。
ティーバックを使ってショウガパウダーをパパッといれるだけなので、お手軽です。

温まりたい時にはショウガですよね!と思います。
別に金時しょうが紅茶のモニターしたいから
ショウガを持ち上げてるわけじゃないんだからね!

体ぽかぽか!金時しょうが紅茶 サンプル2袋 200名 ←参加中
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

nano

私が子供の頃、友人のお婆様に
牛乳に片栗を入れて温めるのを
教えていただいた思い出あって
うちの子たちも小さい頃に結構
気に入ってましたよヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-03-01 23:07) 

chima

■nanoさん
牛乳に片栗粉@@
初耳です
とろとろになるのかなぁ
コーヒー牛乳でもおいしそう
by chima (2013-03-01 23:12) 

サンダーソニア

カルピス葛湯というのを子供雑誌に載っていて作ったわ。
母親に気味が悪いって言われましたww
定番中の定番ですがココアかなぁ。
by サンダーソニア (2013-03-02 00:35) 

nano

おっと、作ってみるなら
お砂糖も入れてね~♪
by nano (2013-03-02 04:24) 

chima

■サンダーソニアさん
あったかいカルピスも温まりますよね!
カルピスにショウガもなかなか良いですよ
しかしカルピス葛湯とは…?
by chima (2013-03-02 07:23) 

chima

■nanoさん
ありがとうございます~
そういえばコーヒーにショウガも合いますよね♪
(しつこい)

by chima (2013-03-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。