SSブログ
フェリシモ「コレクション」

にっぽん米茶を飲みました [もにったー]

もにったーさんで「にっぽん米茶」を知りました
CMもしていたようですがみていませんので読み方がわからないけど、
読み方は「こめちゃ」ですよね?
聞きななれない言葉に最初はえ~っ?と思ったのですが、
ネットで味の評判について調べてみたら玄米茶っぽいと書いてあったので、
玄米茶は大好きだから飲んでみよう!と頼んでみました。
にっぽん米茶.jpg
薄い色のお茶は確かに玄米茶っぽいかな…?
玄米茶のようで玄米茶ではない…うーむ。
玄米茶の香ばしさが抜けたような味なのでクセがなくて飲みやすいんだけど特徴もないかな。
うちのお子さまたちに飲ませてみたところ
「おせんべいのあじがするー!!」
と、超ウケていました。
おせんべいの味かぁ~なるほどねぇ。
お茶だけど甘みのあるお米の味なんだよね。
慣れ親しんだ何にでも合わせられる味というか…。
昨日かな?彼氏の家でごはんにシチューをかけて食べてた!信じられない!
という女の人の話が話題になってたのをみましたけど、
個人差はあるにしろ基本的にお米のご飯はいろんなものに組み合わせて食べやすいですもんね。
おにぎりの具だってものすごくバリエーションあるしなぁ。
洋食でも和食でも合うお茶なのかも。
緑茶は苦いといって飲まない息子も喜んで飲んでます。

パソコンの…というかブラウザの調子が悪くて胃が痛くなりそう( -"-)…
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

m6324

おせんべいの味はうけますね。^^
by m6324 (2013-05-26 15:01) 

nano

子供の表現は面白いですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-26 16:04) 

tamatora★

おせんべいですか。
子供の言葉って、直感で言うから信じられます。
私も呑んでみたくなってきました。
by tamatora★ (2013-05-26 16:44) 

よいこ

そうかぁ、焦がしたら確かにせんべいになりますもんね ^^
私も初めてシチューをかけるお宅にお邪魔して、びっくりしたことがあります
ホワイトカレーと呼ぶそうですね
by よいこ (2013-05-26 21:38) 

PATA

おせんべいの味ですか、子供の言葉は侮れませんからね。
飲んでみたくなりました。
by PATA (2013-05-26 22:00) 

ゆうのすけ

玄米茶っておいしいですね!
子供のころは お茶屋さんにいって ポップコーンの入っているお茶があるんだ!と思っていたのが 玄米茶だったんですね。^^;
そういえば 煎餅のような味がするかも!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。