SSブログ
フェリシモ「コレクション」

こんにゃくを手作りしてみました [モニプラ]

【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点のモニターをさせていただきましたv
ハートのカップがかわいい蒟蒻畑
蒟蒻畑1.jpg
いつも食べてますv色んな味が出て飽きません~[ハートたち(複数ハート)]

蒟蒻畑をクラッシュしたララクラッシュ
蒟蒻畑2.jpg
これは食べたことがなかったんですけど、
クラッシュした蒟蒻畑がそのままカップにはいってるわけではなく、
やわらかいこんにゃくゼリーに包まれてるんですよ@@
かなりびっくりしました。
蒟蒻畑より水分量が多いのが特徴。

食物繊維不足の人は蒟蒻畑

水分量が不足してる人はララクラッシュ

自分のタイプに合わせて食べ分けてください☆ミ(>ω・)bネ!
でも両方美味しいから両方食べちゃうw

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト
蒟蒻畑3.jpg
他社のこの容器タイプのこんにゃくゼリーは飲みにくいものが多いのですが、
これはひじょーに飲みやすいです。
勢いよく吸い込んでのどに詰まらないようとすごく考えたんじゃないかと思いました。
苦労されてますね…

モニター品のなかで一番興味を持ったのが
簡単てづくりこんにゃくの素
こんにゃくの素.jpg
えーっ家でこんにゃくを手作り@@
難しいんじゃないの~と引き気味の私とやる気満々の娘でチャレンジ。

1リットルのお水に蒟蒻の素を投入。
こんにゃく作り1.jpg

良く混ぜます~。
入れてすぐはしゃばしゃば
こんにゃく作り2.jpg


3分経過
こんにゃく作り3.jpg
35グラムのこんにゃくの素が1リットルのお水をすってぶるぶるもったりに[exclamation×2]
おもしろい@@

そのまま30分置くとかなり弾力がついてこんにゃくっぽくなります。
こんにゃく作り4.jpg
小分けにしてお湯に投入。

40分ほど茹でます~。ぐつぐつ。
こんにゃく作り5.jpg
だんだん白っぽくなってきます。

できたてを刺身こんにゃくで[ぴかぴか(新しい)]
お刺身こんにゃく.jpg
やわらかくてつるんとしてて臭みがなくておいし~[揺れるハート]
ちゃんとこんにゃくが作れちゃうんだ[わーい(嬉しい顔)]

きなこをかけてわらびもち風
わらびもち風こんにゃく.jpg
これもおいしかった!
というかこっちの方が好評。
わらびもちみたいに口の中でとろけないけど、
かむとぷるぷる弾力があって、それがいい感じです[exclamation]
わらびもちよりカロリーが少なくて食物繊維たっぷりなのも魅力[グッド(上向き矢印)]
普通のお店のこんにゃくはデザートで食べようという気にならないけど、
簡単てづくりこんにゃくの素で作ったこんにゃくは臭みがないのでデザートになります[手(チョキ)]

こんにゃくって身近な食材なので、
こんにゃく芋って手軽に育てられる作物なんだと疑いもしませんでした。
でも収穫するには3年かかるんですって@@
しかも植えっぱなしじゃなくて冬には掘り起こして保存しておかないといけないそうです。
手間暇かかるんですねー
これからはもっと感謝しながらこんにゃくをいただこうと思いました~
こんにゃくさんありがとう!


おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 12

chima

朝からソネさん重いなぁ…と思っていたんですが、
今はchromeだと
記事内のお茶の写真が猫のイラストになってたり
アイコンの絵となまえが一致してなかったりします
めちゃくちゃな表示になってます
IEは大丈夫…
うーん、気持ち悪い
by chima (2013-06-09 23:14) 

egg

ご無沙汰ですっ

こんにゃくを手作りですか!
愛着がわきますよね

ライチ味 好きでーす♡
by egg (2013-06-10 00:40) 

nano

手作りも楽しそうですねヾ(∇'〃)
相方の話では、お隣の県(村)に
シーズンだけ開く「こんにゃく屋」が
あるらしいです
by nano (2013-06-10 03:23) 

Aちゃん

こんにゃくゼリーって食べた事ないかも?
by Aちゃん (2013-06-10 05:27) 

デルフィー

手作りこんにゃくですか(`・ω・´)楽しそう~♪
by デルフィー (2013-06-10 06:01) 

oko

手作り〜♪楽しそうですねっっ♪
うちも蒟蒻畑、良く買います♪
by oko (2013-06-10 06:32) 

サンダーソニア

蒟蒻畑はおやつの定番です。プニプニ感がお気に入りで
シークヮーサーはひとつのお店にしか置いていないので
そこへ行くと買うようにしています。
by サンダーソニア (2013-06-10 10:13) 

よいこ

いいなぁ、どれも試してみたいです
先日、ララクラッシュ初めて食べました
いろいろな食感の商品が出ていて、面白いですね

by よいこ (2013-06-10 12:01) 

今造ROWINGTEAM

蒟蒻畑だいすき~!((*´U`)ノ

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-10 14:15) 

がり

わが家にも手作りこんにゃくの素あります。
まだ作ってないけど、きなこでおやつにいただくの
よさそうですね。まねしてみよっと。
by がり (2013-06-10 17:20) 

CROSTON

おおお~~
こんにゃく畑の手作りバージョン美味しそう~
これは是非試して見たいですね!
by CROSTON (2013-06-10 17:29) 

いっぷく

茹で時間40分は長いですね。
茹でている間の画像は白いのに、できあがりはこんにゃくらしく
半透明になるのですね。

by いっぷく (2013-06-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。