SSブログ
フェリシモ「コレクション」

カップインコーヒーでアイスコーヒーを作りました [モニプラ]

毎日暑いですね~
夏でもコーヒーはホットでしょ?と思っていたのですが、
今年はなんかアイスコーヒーが飲みたくなってアイスコーヒーを作りました。
使ったのはきれいなコーヒーで有名なオアシス珈琲の
カップインコーヒー
カップインコーヒー1.jpg
ティーバッグのように浸して抽出できるんです。
なんだかお手軽[るんるん]

水出しもできるので冷水ポットに投入
カップインコーヒー2.jpg

じわじわコーヒーエキスが滲みだします
カップインコーヒー3.jpg

冷蔵庫に半日おいて美味しいアイスコーヒーが出来上がり[ハートたち(複数ハート)]
きれいなコーヒーアイスコーヒー.jpg
お湯を使わないので作るのも暑くなくっていいですね[わーい(嬉しい顔)]
がぶがぶ飲んで渇きを癒しました[グッド(上向き矢印)]
コーヒー豆を洗浄してきれいにしてあるコーヒーなので、
コーヒーの「ブラック」なとこが無くなってる感じ。
たくさん飲んでもあんまり胃に負担がかからないように思いました[手(チョキ)]

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

Aちゃん

これは美味しそうだけど、作るのがチョッと面倒臭そう(^^;
私はボトルコーヒー(930ml、99円)を飲んでます。
by Aちゃん (2013-08-05 12:21) 

CROSTON

水出しコーヒーですか!
美味しそう~。
私も、水出しコーヒー用のコーヒーネットで買ったりします!
時間はかかるけど美味しいですよね!
by CROSTON (2013-08-05 14:47) 

サンダーソニア

水出しだとやさしい味になりますね。
by サンダーソニア (2013-08-05 14:58) 

よいこ

へぇ~
水出しのコーヒーって珍しいですね
by よいこ (2013-08-05 16:47) 

デルフィー

水出しだとカフェイン少なめなので
沢山飲んでも安心ですね♪
by デルフィー (2013-08-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。