SSブログ
フェリシモ「コレクション」

下北沢で迷う [日記]

今日は私の同級生とお出かけ。
下北沢に行ったのですが駅の中も外も工事中で訳が分かりません^^;
構内にだだっぴろい空間があって壁に電車の絵が描いてありました。
シモキタ.jpg
最初撮影スポットなのかと思ったのですが、
工事が完成したらここは電車が通りますよ~という案内なんです。
無駄に空間があると思って文句や質問が出ないように分かりやすく絵で示してたんですね。
駅の改修工事って大変だなぁと思いました。

お出かけの目的はドラマティック・カンパニーのアトリエ親子劇場
小学生以下の子どもとその保護者だけが観ることのできる特別公演です[ハートたち(複数ハート)]
ここ数年夏休みのお楽しみ行事になっています。
目の前の俳優さんから汗が飛んでくるんじゃないかというくらい近くで観られる、
熱い熱い公演です[exclamation×2]
二部構成になっているのですが私は二部の柿の木マンが大好き。
ヒーローものなんですがちりばめられている「ネタ」が大人向けの懐かしいテイストが多いんです。
今年も懐メロ満載で楽しかった[るんるん]
これは去年の模様です。

公演が終わった後写真を撮ってもらいました[黒ハート]
柿の木マン.jpg
Sくんも観に行ったんですが子ども向けの公演がちょっと恥ずかしいみたいで、
去年までは積極的に答えていたクイズなども参加せず。
来年は行かないというかもしれません…。
Aちゃんも来年はどうかわからないしね。
成長するというのは嬉しいんですがちょっと淋しい部分もありますね。
来年も観たいなぁ…
柿の木マン&犬のたろう.jpg
ツーショットの写真だったのでハートに切り抜いてみました


劇も楽しかったんですが久しぶりに友だちとゆっくり話したのも楽しかったです。
しばらく会ってない他の同級生の話をきいてびっくり
「去年から孫がいるって」
結婚が早かったからありうるとは思ってたけど、ほんとに[exclamation&question]
私もとうとうおばあちゃんと呼ばれ始める年齢になったんだなぁと思うとちょっとショックです。
いやー早いなぁ…
でもひまごやその子どもやそのまた子どもの顔も見られそうでうらやましい。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 4

nano

子供が小さい頃はいろんなトコ行きましたが
イマイチ覚えていないみたいでガッカリする事
あったりしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-05 03:08) 

デルフィー

目の前で観られるのは良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-08-05 07:40) 

サンダーソニア

子供の成長は早いんですよねぇ。
そろそろ お風呂は一人で入りたくなってくるかな?
別の楽しみも増えますよ。
by サンダーソニア (2013-08-05 14:58) 

がり

だんだんお年頃になっていくんですね。
でも最近は男の子でも優しい子が多いから大丈夫。
きっといつまでも話し相手になってくれますよ。多分。^^
by がり (2013-08-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。