SSブログ
フェリシモ「コレクション」

回収です。 [日記]

台風26号は予想以上に被害が大きくて衝撃でした。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします
早く行方不明の方が救助されますように…

はごろもフーズでシーチキンの自主回収があるのをご存知ですか?
昨日サイトを確認したらお知らせが目立たなくてうーん( -"-)と思ったんですけど、
今日は大きく目立つように表示されていました。
はごろもフーズ.jpg
ヒスタミンが多く含まれた製品があったので回収するそうです。
以前Sくんがヒスタミンで蕁麻疹をおこして大変だったのであれっ?と思って、
買い置きのシーチキンマイルドを見てみました。
シーチキン回収1.JPG

賞味期限が2016.7.16
シーチキン回収2.JPG

回収製品は賞味期限が2016.7.7~2016.8.27までのモノってことでこれは該当品…?
着払いで送らなくちゃいけないそうです。
えー…せっかく買ってきたのに…√∠(、ン、)_
まぁ返金してもらわなくていいならそのまま捨てたらいいんですけど、
そんな訳にはいかないわ
ヒスタミンの過剰摂取のアレルギー(っぽい)症状は人によって程度も色々みたいですが、
Sくんは蕁麻疹のかゆみで一晩寝られなくて辛そうでしたので気を付けた方が良いと思います。
放っておいても10時間ぐらいで症状は治まって、後に影響は残らないようですが。
詳細ははごろもフーズのサイトで。

明日は十三夜ですね。
20131016.JPG


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

sarisari

買ったお店で交換返金とか出来たらいいのに・・・。
わざわざ送るのは大変ですよね。
by sarisari (2013-10-17 00:30) 

nano

ただでさえ高いシーチキン選んで
買ってくれてるんですから(-"-;)
対処はシッカリしないとね?
某社の二の舞にならないように!
by nano (2013-10-17 03:02) 

oko

うちもシーチキンあったような・・・
あとで確認してみます・・・
by oko (2013-10-17 06:11) 

デルフィー

ヒスタミン、過剰摂取。気を付けた方が良いんですね(´・ω・`)
by デルフィー (2013-10-17 07:07) 

サンダーソニア

あら 困りますね。
以前 何かの回収で 購入額×2倍の商品券になって
返ってきたことがあります。
by サンダーソニア (2013-10-17 08:30) 

chima

↑えーいいなぁ…
私は今まで4回回収がありましたが円単位できっちり購入金額でした^^;
そのうち1回は着払いという指示がなくって自腹で送っちゃったし…
学習したのでもう自腹では送りませんが
by chima (2013-10-17 08:42) 

がり

ニュース番組で見ました。
chimaさんちにあったんですね。
それにしても今までに4回もそんな経験が?
自主回収ってけっこう多いんですね。
by がり (2013-10-17 08:54) 

chima

あ、自腹で送ったのは自主回収じゃなかった
モニター品間違えて送っちゃったので返してくださいって
メールが来たんですよ
生協の回収が多くて嫌になったので生協を止めました
基準が厳しいのかもしれないけど…
by chima (2013-10-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。