SSブログ
フェリシモ「コレクション」

読書スピードを計測してみました [日記]

今日はSくんの授業参観でした~。
5年生にもなると立派な授業だ…1年生の時初めての授業参観で、
ええっ[exclamation&question]ここは幼稚園の年少さんか[どんっ(衝撃)]と驚愕したのがウソの様です。
成長は嬉しいですがだんだん苦手な教科も出てきたし、お勉強ごとについては不安がいっぱい。
ちょうど今日読書スピードを計れるサイトを知って試してみてたんですけど、Sくん遅いんですよ…。
テストを受ける時も読むのが早い方が考える時間が長く取れるから、
文字を読むスピードが早いにこしたことはないと思うんですよねー。
読書スピードが測れるのはここですー↓
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html
たぶん速読の教材を売るサイトだと思うのですが計測するだけなら登録も何もいらないので、
楽しんでチャレンジしてみてください☆ミ(>ω・)bネ!
私はわりと早い方だと自負していたのですが1分1300文字前後でした…
司法書士試験を受けるなら1分に2000文字は読めないといけないそうですよー

速読術については本が早く読めたらいいなと思って色んな速読術の本を読んだんですけど、
結局は意味の分からない言葉があるとスピードが落ちちゃうから、
速読の練習に時間を使うよりも色んな本を読んで語彙を増やす方がいいと思いましたー。

写真のない記事は色気がないので最近食べておいしかったものを。
もちぽにょ.JPG
スリーエフのもちぽにょ
米粉の入ったもちもちした皮にカスタードクリームが詰まってます。
本当にぽにょぽにょしていて笑ってしまいます。
美味しいですよ^^他にまっちゃみるくや期間限定フレーバーもあるそうです。
前から買うかどうか悩んでたんですけど、当たりでした[るんるん]
見かけた方は迷わず買った方がいいです(σ・ω・)σYO♪

これじゃ色気より食い気…。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ゆうのすけ

授業参観日って 苦手でしたね。^^;☆
by ゆうのすけ (2014-04-12 00:05) 

旅爺さん

今のお子さんは勉強も大変ですね。
爺の頃は速読術なんて無かったので斜め読みでした。
by 旅爺さん (2014-04-12 05:24) 

デルフィー

平均スピードでしたw
by デルフィー (2014-04-12 08:15) 

ちゃるこ

もう授業参観が!?最近は早いんですね~(*^^*)
お子さんたちの成長ぶり、嬉しいですね!!かこちらは明日がやっと入園式。
主役の長女はめちゃくちゃ元気ですが、私はここ数日体調不良だし
夫は長期出張明けだし、親の方が心配です(;´д`)
by ちゃるこ (2014-04-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。