SSブログ
フェリシモ「コレクション」

囲碁とピアノとアボカドバーガー [日記]

囲碁強くなる宣言をしたAちゃんはかなり本気らしく、
Sくんと同じちょっと本格的な囲碁教室に通わせてと頼んできました@@
そこはちょっと遠いので通うのが大変なんだけど、
絶対頑張るというので今日お試し体験をさせてもらいに行きました。
行ってみたら疲れるとか色々言うのではないかという予想を裏切り、
Aちゃんはかなり楽しく囲碁が打てたようでご満悦でした。
今まで普通サイズ(プロの人が使ってる大きさ)の19路というのは、
1局打ち終わるまでが長いので嫌だと言ってずっと小さな13路盤でしか打たなかったのです。
なので棋力が20~21級くらいで止まっていたのですが、
今日やってみたら19路盤でも普通に打つことができて16級くらいという判定をしてもらいました。
1年以上ほとんど囲碁をやってなかったので棋力が下がっててもしょうがないと思ってたのに@@
年齢が上がって集中力が付いてきたのもあるかもしれないんですが、
ピアノを弾く人は囲碁もできるんだという話があるんですよ。
Aちゃん囲碁を止めていた間ピアノは一生懸命やっていたので、
そのせいで囲碁も打てるようになったのかな~と思ったりしたり。
何がいいんでしょうね、左手を使うからかなぁ。
Sくんにもピアノを習わせた方がいいのかな…なんて考えちゃう。

お昼はマックでアボカドバーガーのチキンを食べました。
緑っぽい包み紙がちょっと今までのマックにない感じで新鮮。
アボカドバーガー1.JPG

見た目、広告の写真とは違うものが出てくるんだろう…とまったく期待していなかったので、
意外にアボカドがちゃんと入ってて、しかも形があまり崩れていない!と感動してしまった。
アボカドバーガー2.JPG
味はチキンとチーズがすごくしょっぱくってさらにコブサラダソースが入ってて濃かったので、
ソースは抜いてもらえば良かったと思いました…。
でもバンズが普通のハンバーガーよりもっちりで美味しかったです。
かざすクーポンで単品389円のお値段の価値はあった!
ビーフはわさび醤油のマヨネーズソースだそうなのでビーフも食べてみたいな。
見てたらハッピーセットのミートソースバーガーがすごく売れてた。
私も食べたかったんだけどおもちゃがいらないのですよねー
単品で販売して欲しいなぁ…



土曜日Aちゃんが囲碁に通うと送り迎えをしなければならないのでちょっと辛いです…。
タグ:囲碁 ピアノ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。