SSブログ
フェリシモ「コレクション」

星乃珈琲でスフレ [日記]

今日も子どもたちは囲碁~●○
囲碁ママ友と色々お話したけど習い事繋がりなので、塾や習い事の話中心になります。
子どものやる気とお母さんの気合と予算の兼ね合いがなかなか難しい…
なんとなく最後はため息で終わります。

ということで今日の話ではなくこの間同じ学校のママ友と三人でランチに行ったときの話。
星乃珈琲に行きました。
お客さんも同じ学校or近くの中学のお母さんが多くて、
働いてるのもやはりそのあたりのお母さんでした。
この辺の経済は主婦がまわしてるんだねぇ。
ランチをしたママ友の一人も働き始めてなかなか会えなくなっていたのです。
なんの仕事をしているか聞いたら保育園の補助の先生でした。
保育園の先生は自分の子どもを預けて人の子どもを預かってたりするので、
不条理だ!とまでは言ってなかったけどなんだかもやもやするみたいです。
あとご主人に
働かなくても暮らせる主婦が働くと働かなくちゃならない暮らしの人の仕事を取っちゃうからダメ
って言われたんだけど…
と言ってました。
それは一理あるよなぁと思います。
安倍さんは専業主婦働け―!といってるけど仕事がない若い人がいっぱいいるって話じゃなかったっけ?
と不思議に思っているのですが…。
ああ、なんかこの問題はサクッとかけるような内容じゃないから手を付けない方がよさそう!
とにかく今働いてない主婦はすごく世間的に肩身の狭い思いをしているので、
都合がつき次第働き始める人が増えるでしょう。
主に旦那さんが稼いでくれるのでお給料の面であまりシビアにならずに働けるから、
安い労働力になってしまうんだろう…。
生活の為にがっつり稼がなくっちゃ!っていう人は、
安いお給料の人に仕事をとられて仕事が無くなっちゃうよね~。

さてさて星乃珈琲の話。
星乃珈琲では「スフレ」がポイントです。
分厚いことで有名「窯焼きスフレパンケーキ」とか。
お腹が空いてたのでお食事にしようとパンケーキはやめましたが
「スフレ」ドリアにしました。
スフレドリア.JPG
見た目とスプーンですくった時のインパクトがすごいです。
中が半熟なので半熟大好きSくんが居たら喜んだだろうなと思いました。
ドリアの上の部分の味は卵です。スフレって言うかスフレ状のオムレツみたいな。

そしてやっぱりデザートも食べたいよね!といってスフレのアングレーズを三人で分けて食べました。
スフレ.JPG
スフレを出してるお店って少ないですよねー!
初めて食べました。
周りがカリカリっとしてて中はふわふわで味はプリンみたいな卵とお砂糖とミルクの味です。
おいしゅうございましたー[わーい(嬉しい顔)]
私は前に食べたスフレパンケーキよりスフレの方が好き^^
スフレを食べに、また行きたいな~^^

義母さんへの母の日のプレゼントの話題もしたけど、
まぁみんななかなか関係が難しかったり…。
今年は私は無難にお花にしようかな。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

デルフィー

スフレ美味しそう~(〃゚σ¬゚)
ドリアの方は凄いインパクトですね!w食べてみた~い♪
by デルフィー (2014-04-28 08:16) 

サンダーソニア

毎日おいしいものを召し上がっているよーな?w
by サンダーソニア (2014-04-28 09:32) 

egg

私も星野珈琲好きです❤
庶民的なのに、何だか高級感も感じてしまいます。

非コメ 読んでいただけましたか??

by egg (2014-04-28 09:33) 

egg

あぁぁ 日本語間違えました! 高級感がありますにしなくちゃね
by egg (2014-04-28 09:33) 

ちゃるこ

星乃珈琲のスフレ、美味しいですよね~(*^^*)
まずは本当に働かなくてはならないママさんたちに、仕事や保育園を優先させるべきだと
思うのですけど、今の時代、色々な理由で働くママさんが増えていますよね。
私は自分の体力、力量を考えると、兼業ママは難しいなぁと感じています。
でももし自分がすごく元気で体力もあったら、働きたい!って思うのかな?
とりあえず今は夫に頑張ってもらってますが(((^_^;)
女性の生き方って難しいですね。。
by ちゃるこ (2014-04-28 17:36) 

miata

スフレ、ぷるんぷるんしてますねー。
by miata (2014-04-28 20:56) 

がり

星乃珈琲 はじめて聞きました。
スフレ楽しそう?な食べ物ですね~。
by がり (2014-04-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。