SSブログ
フェリシモ「コレクション」

大麦生活してみました [モラタメ]

あちこちで見かける大麦生活のクラッカーをモラタメさんでタメしました。
大麦生活.JPG

1袋に大麦β(ベータ)-グルカン1000mg配合。そのまま食べてもヨーグルトに入れても。
大麦生活2.JPG

うすーーいクラッカーは裏表で柄が違います。
大麦生活3.JPG

塗るタイプのチーズで食べてみる。
大麦生活4.JPG


いわゆるクラッカーはゴソゴソした食感だけど大麦生活は薄くってパリっとサックサク。
とても良い歯触りです~。
味はあんまり癖がなくって色んなものに合わせられるのがいいかなと思います。
ヨーグルトに入れてっていうのがおススメみたいですが私はふにゃふにゃにしたくないなぁ。
ウエハースみたいにアイスと一緒になら食べてもいいかも。
朝食に食べるとβ-グルカンがお昼まで糖の吸収を穏やかにしてくれるそうです。
急に血糖値が上がらないというのはいいですねぇ。
お昼まで効果が続くという事だったので嬉しいです。
一人で食べる時にいちいち野菜とか用意しないので炭水化物だけ食べちゃうもんね。

今回はモラタメさんで貯めたポイントをV-プリカに変えてたのでV-プリカでタメしてみました。
でも使うのがちょっと面倒なのでやっぱりこれからはポイントはnanacoにしようと思って。
残った残高をキレイに使っちゃいたいんですが、ちょっとしかない残高を使い切る方法がよく分りません…


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

デルフィー

大麦のクラッカー、知らなかった~
チェックしてみたいです(`・ω・´)
by デルフィー (2014-04-28 19:13) 

ゆうのすけ

どうもクラッカーと言うと ぱさぱさで口の中の水分が取られちゃう感じがしますよね。これはちょっと見た感じ 子供たちに人気のあるシール付きの チョコレートがサンドしてしるようなお菓子みたいですね。^^
これからの時期 アイスクリームや冷デザートなどと美味しそうですね。☆
by ゆうのすけ (2014-04-28 21:29) 

サンダーソニア

うーん やっぱり食感が心配で
迂回wしたクチですww
by サンダーソニア (2014-04-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。