SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ようちえんのせんせい [日記]

花1.JPG

昨日は家族で路線バスでおでかけ。
乗客の一人がなんとなく気になるなぁ~とチラチラみてたら

あーっ[exclamation×2]

Sくんが幼稚園の時の先生じゃないか!
6年ぶりくらいかな?
初めての幼稚園生活で色々不安だったのだけど全部笑顔で受け止めてくれた大好きな先生だ[ハートたち(複数ハート)]
SくんにあれS先生だよね?と言うも、乗り物に弱いSくんは半病人のようになっていて
「わかんない…」
と、ロクに見もしないし。
いつも入園もしていないAちゃんの事も名前で呼んでくれる先生だったけど、
Aちゃんなんかもっと覚えてないし。
話しかけたくてうずうずしていたんだけど、
先生は偶然乗り合わせた知り合いと盛り上がってお話し中だったので話しかけられず。
さすが先生だけあって知り合いが多いんだなぁ…と思う。
園長先生なんて外国に旅行中でも保護者に話しかけられるといってたもんな…。
誰かわからないけど適当に話を合わせるんだといってた。
S先生ももうSくんの事は忘れちゃったかな。
毎日保育じゃなくって週に二日のプレだったし、Sくんはおとなしい子どもだから…
結局話しかけないままバスを降りたんだけど、降りてからバスの中の先生と目が合ったら
先生の顔が( ゚д゚)←こんなになった
あ、覚えてくれてたんだ~[exclamation×2]
と思って嬉しかった。
走り出すバスにSくんの腕をつかんで大きく振ってみた。
(この時もまだ半病人のSくん)
大きくなったのが見えたかな~?
名前思い出せてるかな~?
やっぱり話しかけたかったなぁと思ったり。
でも肝心のSくんが覚えてないんじゃねー^^;
私も自分が年少の時の保育園の先生に会ってもわからないしねー…
子ども産んでから赤ちゃんに合わせる生活だったのが、
幼稚園に入って社会に合わせて生活しなくちゃいけないようになって、
最初は大変ですごく疲れたけど幼稚園はすごく好きだったなぁ…。

こんな頃。
画像 614.jpg

今年初入園の人は今頃緊張が解けて疲れが出るころでしょうか?
せっかく慣れてきたのにゴールデンウィークでリズムが狂っちゃうかと心配してるころかな…
大変で大変で大変な時はいつ自分の時間がとれるんだー!!!と発狂しそうになるけど、
でもいつの間にかこんなに大きくなってたんだ[exclamation×2]と思うようになります(σ・ω・)σYO♪


花2.JPG


最近Aちゃんが幼稚園の先生になろうかなと言ってて嬉しい母なのでしたー。




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

旅爺さん

アララ~!”こんな小さい時じゃ先生の顔なんて覚えてないのも無理がないですよ。今はもう更に大きくなってトップの写真も入れ替えないとね。
by 旅爺さん (2014-04-30 17:23) 

デルフィー

二人とも可愛い~~♪
先生、ちゃんと覚えてくれてるんですね(*'ω'*)凄いわぁ~
by デルフィー (2014-04-30 19:04) 

ゆうのすけ

幼稚園の先生とアイコンタクトが出来て良かったですね。^^
以心伝心と言いますか 相手のことを思っている気持ちが強いほど
何か見えない力が 伝わるってあるのかもしれないですよね。^^☆

これからSくんは 大人の身体になり始める時期ですもんね。だんだん子供の表情から 立派な感じに変わって来て いつかは先生も判らなくなっちゃうんじゃないかな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-30 21:39) 

ちゃるこ

あ~わかります、そういうの!
こっちは覚えていても、忘れられていたら、、って躊躇しちゃいますよね(^_^;)
でも幼稚園の先生、きっと覚えていてくれたんですね~♪
先生も嬉しかったと思います(*^^*)
Aちゃんは幼稚園の先生志望ですか!素敵っ☆
by ちゃるこ (2014-04-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。