SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ポムリエでスタンプ作り~♪ [トレンダーズ]

先日カシオ計算機様よりイベントに招待いただきました[わーい(嬉しい顔)]
その時の記事簡単・楽しい♪オリジナルのスタンプを作ってみました!
そしてお土産にpomrieをいただきました[黒ハート]
ポムリエ本体.JPG

本体にはもちろん説明書とPCにアプリケーションをインストールするCD-ROMが付いてきます。
ポムリエ説明書など.JPG
ポムリエ

そしてすぐにスタンプが作れるキットとインクも入ってます[グッド(上向き矢印)]
ポムリエスタートセット.JPG

家でスタンプ作りをしてみました。
まずメアドの名刺を作ってみる。
メアド名刺.jpg
個人情報なので消してしまってるんですけど、これが思ったよりステキにできたのでホントは見せたい[exclamation]
ポムリエは本体に持ってるポムリエ用のフォントの他に、自分のパソコンに入ってるフォントが使えるのです。
私はお気に入りのフリーのフォントで映画の字幕みたいなニュアンスのあるフォントで作りました。
あら?私の名前って結構ステキ…と初めて思った(笑)
字画が多くっておじいさんの名前みたいな漢字なので、普段はあんまり気に入ってません。

それから一番小さいサイズで色々考えてみた。
Aちゃんのお名前ハンコAちゃんの名前はもちろん「あ」から始まるけど続きは消してあります。
Aちゃんお名前スタンプ.jpg
これはポムリエの持ってる画像だけでできます。

自分のお名前ハンコ手彫り風
ちまスタンプ.jpg
これは自分の手持ちの画像を使って作りました。
インクイメージも見られるのでどの色にしようか最終的にここで決めます。

紙にスタンプしてみたかったんですがインクがなくって…。
付属のインクは黒なんですよね。
カシオ計算機様はお土産に好きなインクを選んでいいですよ~とおっしゃって下さったので、
その時は茶色と緑をいただいたんです。
でもどんなスタンプがいいかなぁって考えてたら、ピンクのインクが欲しくなってピンクを買ったんです。
しかし、インクイメージで見てみると
「やっぱりがいい」
と思って。
ポムリエの印面はゴムではなくてスポンジ状なので、
一度インクをしみこませるとインクをつけなくても何度も押せる!便利[るんるん]
しかし色を変えるのは難しいのでメーカーさんとしてはおススメしてませんということでしたので、
最初からこれだ!と決めた色で作りたいな。
ちなみに新宿の東急ハンズのスタンプコーナーにインクを買いに行ったら無かったです[がく~(落胆した顔)]
店員さんに聞いたら裏側のスクラップブッキングなどの用品が置いてあるコーナーにありましたよ[exclamation]
ハンズにはポムリエ置いてない!!と慌てないようにしてください☆ミ(>ω・)bネ!
でもしばらくハンズに行く用事もないから赤インクはAmazonで買おうかな~。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 1

デルフィー

お土産にpomrie、良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。