SSブログ
フェリシモ「コレクション」

利用してるorしてないで年間8万の差がつく!? [日記]

利用してるorしてないで年間8万の差がつくものがあるそうです~
それはいったいなんでしょうか?
答えは

ポイント[exclamation×2]

ポイントマニアの間では有名サイト(?)のポイ探の運営者の方がそうおっしゃってました。
記事→ポイント弱者を卒業して消費税増税に備えよう!クレジットカード&ポイントを活用している人と活用していない人では年間8万3000円の差がつく!
年間8万…へぇ。
馬鹿にしたものではないんですね。
ポイント生活は増税前からやってたので増税後の生活の足しには別の事をしないといけませんねぇ~。
どうしたらいいんでしょうか。
そういえば永久不滅ポイントを持っていた[ひらめき]←結局ポイントから離れられないw
前はよく使っていたカードだけど西武系のお店と縁のないところに引っ越してしまったので、新しいカードを使っていたんだ。
永久不滅だから期限がないし交換しなくても大丈夫~とたかをくくっていたけど、あれを有効活用しよう…と思い立ちました。しまいこんでたカードを引っ張り出したら当然有効期限が切れてる。新しいカードってどうなってるんだっけ…?コールセンターに確認の電話を入れると「契約が終了しております」といわれました。
予想外[どんっ(衝撃)]
頭が真っ白になってそのまま電話を切ったのでどういう理由で契約が終了したのかは聞きませんでしたが、10年以上放置してたらそりゃぁそうだよね…と思う。
引っ越しの連絡をしてなかったのかな…
判ったことは永久不滅ポイントも消滅します[exclamation×2]
持ってるポイントはきちんとお得に使いましょう[exclamation]
でもきちんとお得って難しいかも~
会員登録してれば荷物を受け取るだけでもポイントが貯まるクロネコヤマトさんで、貯まったポイントをお水に交換しました。
ヤマトのお水.JPG
ペットボトルではなくてビニールに入ってるのですが、専用のケースに入れて冷蔵庫に立ててしまえるようになっています。
これを入れる時にケースの角で穴を開けちゃった[がく~(落胆した顔)]
お水がこぼれてきます~~~~~~
側面に穴が開いてしまった[exclamation]穴を上に向けてもじょろじょろとでてくる[がく~(落胆した顔)]
どうすんの[exclamation&question]どうしたらいいのこれ[exclamation&question]
しばらく右往左往しまして、冷水用のピッチャーに入れたらいいんじゃん[ひらめき]とピッチャーに注ぐ。
しかしお水は2Lなのにピッチャーの容量が1Lだった[exclamation]
空いたミネラルウォーターのペットボトルに入れたらいいんじゃんね!と思いついた時にはかなり床が水浸し。
とほほ~[もうやだ~(悲しい顔)]
もうこのお水に交換するのはやめた方がいいかなぁ…なんて思ったりしました。
まぁ私があほなだけなんですけどね!

楽天スーパーポイントがサークルK・サンクスやミスドでも貯まるようになるそうですね[exclamation]
ミスドが楽天と提携するなんてちょっとびっくりでした。
でもよく行くのでポイントがたくさんたまりそうで嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
楽天を利用するなら楽天カードがあるとお得ですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

Aちゃん

私はポイントサイト10ヶ所くらい登録してるから年間数万円は稼いでるけどね。
後はnanacoとか・・・でもnanacoは中々ポイント貯まらない(^^;
by Aちゃん (2014-05-28 12:33) 

デルフィー

しっかり管理して上手に活用したいですよね♪
by デルフィー (2014-05-28 18:49) 

sarisari

お水、やっちゃいましたかぁ・・・><。ドンマイ!
私も一度くらいお水に交換してみたいw
by sarisari (2014-05-28 21:04) 

サンダーソニア

ポイントサイトはサボりまくりです。
スーパーの買い物もR天を使いますから
衣類とかいろいろ購入があれば
かなりの金額相当のPになります。
でもPなので余分な物を買っているかもです^^;

by サンダーソニア (2014-05-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。