SSブログ
フェリシモ「コレクション」

フロリダからの贈り物。 [懸賞生活]

急に暑くなってへこたれています。
暑いのは好きなんで、寒い間は来年の夏はエアコンなんか使わないで省エネするから、今は暖房使わせて~と思いながらコタツでぬくぬくしたりするんですけど、暑くなり始めるとげげっ夏ってこんなに暑かった?エアコンいらないなんて無理!と思ってしまうへたれです。
身体が暑さに慣れてくれば平気なんですけどね、確か。
私は暑いの好きだったはず…
この間当選連絡が来たと浮かれていた当選品が届きました[わーい(嬉しい顔)]
フロリダグレープフルーツキャンペーンで当たったグレープフルーツ1ケース[プレゼント]
グレープフルーツ1ケース.JPG
Aちゃんは柑橘類が大好きなんだけどなかでもグレープフルーツが大好物なので大喜び[グッド(上向き矢印)]
シーズンが始まると毎日のように食べるのですよー。バラで買うと高いのでお得用の袋入りのものを買うのですが、ぺろっと食べちゃうんですよ^^;
グレープフルーツは専用スプーンがあるくらいだから、半分に切ってスプーンで食べるのが一般的なのかなと思いますが、うちではひとふさひとふさ剥いて食べています。
グレープフルーツ.JPG
こうして食べた方が無駄なくキレイに食べられるからです。
それでも剥く時にはジューシーでやわらかな実はくずれやすく、果汁がどんどんこぼれてしまうのですが、育てるのに最適な環境というフロリダで育ったグレープフルーツはくずれにくくキレイに剥けました[るんるん]
とっても新鮮な感じ[るんるん]おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
1個全部剥いてお皿に並べて写真を撮ろうと思ったのに、Aちゃんが待ちきれなくなっちゃったので半分のところで「ヨシ」を出してしまった^^;
めんどくさがりで手間がかかることは大嫌いな私ですが、グレープフルーツを剥くのは香りが良くて幸せになれるので好きなのでした[ハートたち(複数ハート)]香りでダイエット効果もあるという事ですしね[わーい(嬉しい顔)]
それから糖質の吸収をゆるやかにする効果があるそうなので、食後のデザートより食前に食べた方がいいそうです。炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、いくらタンパク質を食べていても炭水化物を抜くと筋肉が落ちてしまうそうなので、完全に抜いちゃうんじゃなくてグレープフルーツを先に食べて、吸収速度を緩やかにしたうえで適正量を食べるのがいいみたいです(σ・ω・)σYO♪
これだけあるので、しばらく「食事の前にグレープフルーツ」を試してみます[手(グー)]

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

ゆうのすけ

GF私も大好きなんですよ!夏場は冷蔵庫に幾つかキープしておきます。^^
赤いのと白いの交互に食べています。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-30 00:53) 

デルフィー

お~沢山のグレープフルーツ、良いですね♪
急に暑くなって体がビックリしてますが、柑橘系を食べると元気になりますね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-30 07:44) 

サンダーソニア

おめでとうございます。
満面の笑顔のAちゃんですね^。^
TVで見た剥き方を覚えてからは 房ごとのほうが便利です。
手指が荒れているので今は無理ww
by サンダーソニア (2014-05-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。