SSブログ
フェリシモ「コレクション」

囲碁大会でした。 [日記]

今日は毎年開かれている地元の子ども囲碁大会がありました。
Aちゃんは初級クラス、Sくんは上級クラスに参戦。
Aちゃんは頑張ったんですが4勝2敗で入賞ならず…。悔しがっていました。
Sくんは組み合わせなど運が良かったところもあったと思うんですけど優勝できました[わーい(嬉しい顔)]
優勝カップ.JPG
毎年上級クラスの優勝者を「すごいねぇ」と眺めている立場だったので、カップを持ち帰れるなんて感慨深かったです。でもまさかカップを持って帰るなんて思ってなかったので自転車で行ってしまったので帰り道四苦八苦しました[たらーっ(汗)]
このカップは来年の大会には返還しなくちゃいけないのです。前にカップを1個壊しちゃって接着剤でくっつけて飾っているのです。それは返還する必要がなかったからいいけど、このカップはそんな訳にはいかない!と来年まで箱にしまったまま厳重に保管です。
緊張するなぁ…。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

sarisari

Sくん優勝おめでとう!Aちゃんもお疲れさまでした^^。
カップ凄いなァ~。箱にしまって保管だなんていわずに、
是非飾って欲しいです^^。
by sarisari (2014-06-02 00:26) 

ゆうのすけ

Sくんも Aちゃんもお疲れさまでした。
Sくんは ひと回り大きくなった余裕を感じるような 笑顔が良いですね。
私はこういうカップなどの経験が無いので 凄いな~と思います。^^
大事に保管できますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-02 01:47) 

デルフィー

お~Sくん、優勝おめでとうございます~♪
二人共お疲れ様でした(*´ー`*)
by デルフィー (2014-06-02 08:55) 

oko

優勝おめでとうございます♪
誇らしげなお顔が凛々しいですね♪
優勝カップ・・・返還なんですか・・・
管理するのも大変ですねっっ
by oko (2014-06-02 09:05) 

サンダーソニア

Aちゃん がんばったね。 ^。^
      おしかったとおもいます。

Sくん おめでとう! ^。^
    ますます わざに みがきをかけてください。
代々 伝わる、歴史あるカップだということですね。
by サンダーソニア (2014-06-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。