SSブログ
フェリシモ「コレクション」

食べ物で頭を良くしたい!  [サンプル百貨店]

二日続けてお祝いやねぎらいのコメントありがとうございました~*^^*
子どもたちは色々頑張っているのにお母さんは何してるんでしょうね…?
昨日の囲碁大会の開催をしてくれたおじいちゃん達の一人に、
「子どもを立派に育てたかったら旦那さんとケンカしてる姿を見せちゃいけない」
と言われました。
ああ、それは大丈夫[手(チョキ)]]と思ったんだけど。
でもやっぱりそれは別に私が何か努力しているわけではないので、お父さんの果てしない忍耐があるのかもしれない。お父さんありがとう。
え~…
そうそう、囲碁が強くなるにはよく回転する頭の方がいいんだろうなと思って!
よく言われるのは対局の、前後では体重が3キロも変わっちゃう人がいるとか。人間の身体で一番エネルギーを使うのは頭だっていますもんね。身体は食べ物で作られるし脳も食べ物でできてるんだろうから頭にいいものを食べさせないと!とは思ってます。以前は脳細胞は減る一方って言ってたけど、研究したら場所によっては大人になってからも新しい細胞もできるって判ったとか。
それで頭に良い食べ物と言ったらお魚でしょ?と思って、なるべく毎日お魚を食べさせようと思っているのですが、私は魚料理をするのが嫌いでしかもAちゃんはお魚が好きではないのです…!お刺身やお寿司は食べるけど、煮魚も焼き魚もフライもあんまり好きじゃないんです。がんばって作ったのにAちゃんが食べないとへこたれる~orz

そんなところにサンプル百貨店さんのちょっプルに「こどもの頭脳サポーターDHA ピーチ味」 があったので頼んでみました。
DHA ピーチドリンク.JPG
この季節飲み物はいくらあっても足りないし、お茶やお水ばかりじゃ子どもたちは飽きちゃってなんかないの~?といい出すので、ちょっと目先を変える飲み物にDHAが入ってるなんてすばらしい[exclamation×2]甘いピーチ味で子どもたちは美味しい[黒ハート]と飲んでいます。
私も飲んでみたら確かに結構濃いめのピーチ味で美味しい…だけど飲み終わった後から魚のニオイがする[目]魚の油がしっかり入ってますよ[exclamation×2]でも子どもたちはまったく感じないそうです。気になるかならないかは人によるみたいですね~。子どもたちが美味しく飲めたのでありがたいです。
なるべく食事から摂るのがいいんでしょうが、でも一日の必要摂取量をきちんと摂るのはかなり難しいんですよね。少し足しになるならいいなぁと思います。昨日の囲碁の大会の前にも飲ませて行きましたけど、受験とか結局本人が頑張らないといけないところはお母さんが口でどんなに頑張って!といっても助けにはならないですけど、頑張れる身体作りの方はお母さんの出番かな~と。そんなことを思ってみるのでした。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 5

サンダーソニア

そうそう お刺身とお寿司はウケるけどねw
焼き魚は 部屋に こもるにおいが^^;
by サンダーソニア (2014-06-02 15:24) 

デルフィー

自分は逆に生魚はほとんど食べれません(^_^;)
DHA入りのドリンク、美味しく摂れて良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-06-02 19:22) 

がり

もう手遅れでしょうけど、食べ物で頭を良くしたい!!!!
人の名前とかほーんと、記憶しづらくなってきたこの頃。
大人用の口当たりのいい、こんな商品あればいいのに〜。
by がり (2014-06-03 00:49) 

egg

↓↓ ダブルでおめでとうございます!! すごいわ。

ところで...メディフの件ですが、いま募集自体をしていないとのことで
ちょっとお預けになってしまいました。
ごめんなさいね~
by egg (2014-06-03 07:53) 

Aちゃん

私は魚大好きなのに最近食べてません(^^;
by Aちゃん (2014-06-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。