SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ケータイの維持費を安くする方法!! [日記]

消費税は上がるし保険料は上がるし、もう昔の話になってるのかもしれないけど子ども手当とセットで控除がなくなったのに、子ども手当はなくなっても控除は復活しないしね!!
お父さんは頑張ってくれてるんですが、出るもがすごい勢いで増えていくので困ります…
毎月漫然と払っていたケータイの使用料を見直そう!と色々考えた結果、メールはnexus7電話はガラケーの2台持ちにすることにしました。
今日届いたnexus7
nexus7.JPG
イオンで契約してきたんですけど手続き料が3000円で、通信費と端末代込で毎月2433円の2年縛りです。
これでdocomoのパケホーダイダブルとiモードの契約を解除すると、docomoに払うのは4500円安くなるので、月2000円ほど節約になるかなと思います。
端末を別に用意した方が断然安く上がります。そしたら通信費は月900円でもいいんです[exclamation]
でもこの間大きな出費があったので今端末を買うのはちょっと無理だしなあ…と悩んでたらどんどん時間が経つので、そのまま無駄に高いケータイの通信費を払っているよりは、結果的に端末代は高くつくにしても早く毎月の支払の額を抑えてしまえ!と思って。
so-netにもnexus7のついてるモバイル契約があるんですけど、回線がWiMAXなので止めました。やっぱり田舎に行くとなんだかんだいってもdocomoが強いなぁと実感するので…。まぁあんまり田舎に行かないんだけどね。
nexus7は初期不良が多いという噂なので交換がきく14日以内に使い倒して初期不良がないかチェックしようと思ったのに使い方がわかんないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
といって結局今お父さんが色々やってくれてます…自分でやろうと思ったんだけどだめだなぁ…[たらーっ(汗)]
でもとにかくこれで月2500間違えた2000円の節約になるのです!
電話の音質にこだわったりしなければガラケーもたなくていいし、もっと安くする方法は色々あると思うので、月々の経費を抑えたい方は色々検討してみることをお勧めします~(σ・ω・)σYOt
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

デルフィー

出費は増えるばかりなので、節約出来る所は締めていかないとですね~
by デルフィー (2014-06-13 08:00) 

サンダーソニア

決断の時って難しいです。
出たばかりの機種ならガイドブックがあるので
購入をお勧めします。
by サンダーソニア (2014-06-13 13:49) 

Aちゃん

もっと安くする方法は色々ある
だろうけど、それを調べるのが大変なので私は現状維持です(^^;
by Aちゃん (2014-06-13 15:04) 

egg

スマホデビュー おめでとう!!!

ようやくですね。chimaちゃんのことだから、緻密な計算のもと踏み切ったのでしょう。
使い勝手を教えてね~
by egg (2014-06-14 19:16) 

がり

みんながラインで旅行とかの相談をするので、
ガラケーの私は事後報告を受けるのみ。
悲し〜。私もそろそろかなぁ。
by がり (2014-06-14 23:08) 

sarisari

イオンのスマホ、気になってました。
売り出しの頃、実機が遠い店舗にしかないとかで
チラシ1枚しか、見れなかったんですよね・・。
by sarisari (2014-06-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。