SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏休みの宿題はジャーマンポテト [日記]

Sくんの夏休みの宿題に料理をつくるというのがあったのでジャーマンポテトを作ってもらいました。
Sくんはフライドポテトに目がないのでレシピはこれを参考に、先にジャガイモを油で揚げてから作りました。
Cpicon ジャーマンポテト by ロデム
かんせーい
ジャーマンポテト.JPG
じいじの育てたジャガイモなので写真を送ろうと思って。


Sくんは思ったより時間がかかるとか、揚げ物する時熱い(暑い?)とかぼやいていました。
そして夕飯を食べ始めた時にAちゃんが「納豆ないの?」といったのを聞いて、
「ジャーマンポテト食べないの[exclamation&question]」と言ってた。
そうでしょー
一生懸命作ったおかずを食べないでいきなり納豆とかふりかけとか味海苔を請求されるとショックでしょ~[exclamation]
いつも子どもたちの夏休みの宿題はストレスの元だったけど、
料理を作るって宿題は良い宿題だなぁ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]と思いました。
少しは私の気持ちも理解していただけたことでしょう…



さっき初めてみた@@土踏まずに穴が開いてる靴下は流行りですか??

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 3

ゆうのすけ

Sくん GOOD-JOB!!
ソーセージの焦げめもばっちり。美味しそうですよ。^^
おかずにも またビールのおつまみにも最高ですね。☆
私も こういう宿題だったら率先してやっちゃうかも!♫~
by ゆうのすけ (2014-07-31 03:27) 

デルフィー

美味しそうに出来ましたね~♪♪
こう言う宿題は良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-07-31 08:27) 

よいこ

食べ物への感謝の気持ちも芽生えてよい宿題ですね ^^
おいしかったことでしょう 
by よいこ (2014-07-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。