SSブログ
フェリシモ「コレクション」

なぞるだけドリルでイラストがスラスラ描けるようになる♪ [ご紹介モノ]

前にも一度書いたんですけど、
なぞるだけでかわいいイラストが描けるようになるドリル
のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

昔からイラストがさささっと描ける人になりたい!!という願望がありまして…
ウン十年前新入社員の研修の時に一緒だった人がさささっとイラスト描くのが上手くってですね[exclamation]
ヘタウマ系の絵だったんですけど何の迷いもなく下書きもないところにペンを走らせる姿が衝撃的でした。
あんなことしてみたい!と思いつつどうしていいかわからず月日は過ぎ~
かわいい雑貨などを取り扱っている通販会社のフェリシモさんで販売されている
かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム
というのを見てこれだよ[exclamation×2]と、申し込んでみました。

かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム1.JPG
ドリルとそれを綴じるバインダー、
覚えたイラストを描いて使える付箋などのかわいいおまけもついてきます[黒ハート]

中身はこんな感じで左側に見本があり、最初は薄い下絵あり→下絵なしで練習する寸法。
かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム2.JPG

ページごとにアドバイスが描いてあって為になります[exclamation]
かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム3.JPG

救急車を描くなんて生まれて初めてですが、やってみましょう。
かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム3.JPG
下絵がある方は楽々ですが下絵がなくなるととたんにバランスがおかしくなってしまう…
でも救急車だっていうのは伝わりますよね?
別にまったく同じ絵が描けるようにならなくっていいんですよね。
ポイントがつかめて何を描いたかが伝わればかえって同じじゃない方が個性が出てていいと思う。
かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム4.JPG
ペンを変えて色をつけたりするとバランス悪くてもそれらしさはUP[グッド(上向き矢印)]
お花や女の子なら小さいころから描いてるからまぁなんとか…だけど車はね…
という私でも消防車が描けた!これで小さい男の子の心鷲掴み[手(チョキ)]
Sくんが小さい時にこれができたらなぁ…と思ってしまいました。
でもまだ小学生なので学校の行事でバスの移動の時エチケット袋を用意しなくちゃいけなかったんですけど、
そこにかわいいバスの絵を描いてあげたら喜んでもらえました[バス]
乗り物酔いしやすいからバスの中で少しでも楽しい気持ちになればいいなと思う。
それから知り合いの未就学児の子と遊んでる時に絵を描いてあげたらその子のお母さんに
「上手いですね!保育園の先生だったんですか?」
といわれた[ぴかぴか(新しい)]
保育園の先生は憧れの職業だったのでそう見られると嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
まだまだ1000個描き終ってないけどいつか
「イラストレーターなんですか??」
と言われちゃったりなんかしたりしてっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
なんて妄想を膨らませながらこつこつ練習して行こうと思います。
幅広いジャンルのイラストがあるのでなんでも描けるようになる気がします~[exclamation×2]



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

デルフィー

ホントすらすら~って描ける人は尊敬します~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
by デルフィー (2014-09-21 08:55) 

oko

私はへたへたですが、妹はプロ並みに上手いんです・・
こういうの楽しいですね♪
by oko (2014-09-21 15:59) 

Aちゃん

これなら私もうまく描けそうだ。
でも絵は普段描かないからな~
ちなみに字はしょっちゅう書いてます。

by Aちゃん (2014-09-21 16:51) 

sarisari

絵はホント苦手で・・・。
図工と美術が悲惨なものでした。
やっぱりドリル必要^^;?!
by sarisari (2014-09-21 23:41) 

ちゃるこ

たしかに子どもができると、『ママ、●●描いて!』って言われることが増えましたね~。
私は絵が苦手だし、何も見ずに思い出しながら描くなんてもってのほか!
こういう可愛いイラストがささっと描けたら、自分も楽しいし
子どもたちにも喜ばれますよね(*^^*)
幼稚園の先生方はみんな絵も上手だから、すごいなって思います♪
by ちゃるこ (2014-09-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。