SSブログ
フェリシモ「コレクション」

バザーの手作り提供品に。ポンポン付きパチン止め。 [日記]

台風が接近中です~。
いつもは当日の朝に学校があるかないかの判断をするのですが、
今回は今日のうちに明日の休校が決まっていて気が楽です。
会社もそういうふうになればいいんですけどねぇ…
いろいろ難しいですね。
明日お仕事の方は通勤時くれぐれもお気を付け下さい。
どこにも大きな被害がでませんように。

今日は日ごろの寝不足を補うべく、午前中から長めのお昼寝をしたのです。
これでばっちり[手(チョキ)]と思ってたら、
さっきやっぱりパソコンの前で船を漕いでいました…。
あれ~おかしいなぁ…

今日はポンポン付きパチン止めを作っていたので、
作り方を載せようと思っていたんですが眠いので中途半端な写真だけ。
ポンポン付きパチン止め.JPG
毛糸でポンポンを作って、台付きのパチン止めに貼りつけるだけです。
小さいポンポンはフォークに毛糸を巻くと作りやすいです。
ポンポンを台に付けるのはくっつけばどうやってもいいんでしょうけど、
グル―ガンを使って貼りつけました。
台付きのパチン止めもグル―ガンもCan★ Doで購入。
これを台紙に止めてOPPに入れたらバザーに出せると思うのです。
2個セットで50円くらいならいけるんじゃないかと。
これなら縫い物とか苦手でも手作り品をバザーに出せる[わーい(嬉しい顔)]


柄入りポンポンだと素晴らしいなと思うんだけど、
あんまり高望みはしないのだ。

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 7

ゆうのすけ

だいぶ台風が近づいてきましたね。
大きな被害が出ませんように!☆
もこもこが かわいいですね!私もフエルト・クラフトのトッピングに グルーガンを使ってみようかと思ってるんですが いろんな使い方が出来そうで近いうちにはじめてみようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-06 07:43) 

サンダーソニア

外が真っ白です@@
視界が悪いので運転の方も要注意です。
by サンダーソニア (2014-10-06 08:46) 

デルフィー

わ~可愛いですね(。・∀・。)♪
by デルフィー (2014-10-06 09:10) 

サンダーソニア

Aちゃんは 午後から登校になりそうです。
by サンダーソニア (2014-10-06 09:39) 

サンダーソニア

あはっ やっぱり お休みだそうです。
本人は具合が悪いのでラッキーと言うかなんというか(ー。-;)
by サンダーソニア (2014-10-06 12:58) 

Aちゃん

簡単に作れるんじゃ、大量生産して大儲け?(^^;
by Aちゃん (2014-10-07 02:22) 

サンダーソニア

ありがとうございました。
作成画面にアップしたのに貼り忘れてました^^;
報告する前で 良かったです。
助かりました。

夕方、ミクの塗り絵をもらってきて
急いで塗って スマホで見ました。
感激しちゃいました♪
教えてくださってありがとうございました。
by サンダーソニア (2014-10-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋はオレンジ色船を漕ぐ ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。