SSブログ
フェリシモ「コレクション」

紙を貼るだけじゃない「のり」PASTE(パステ) [モラタメ]

セメダインから発売されたPASTE(パステ)実売価格は350円(税別)を
モラタメさんでモラいました[わーい(嬉しい顔)]
パステ.JPG
ノリなのにプラスチックやゴムや布もくっつくという優れもの[るんるん]
さすがセメダイン[exclamation×2]

Aちゃんの発表会の写真を飾ることにしました。
パステ1.JPG

カットした紙をPASTEで台紙に貼りまーす。
パステ2.JPG
見た目水のりと変わりません。ニオイも無臭に近いです。

そこに写真とリボンを貼りました~[exclamation]
パステ3.JPG
リボンは発表会の時に姉がくれた花束についてたリボンです。
素材によってのりを使い分けなくていいのでとっても便利です[グッド(上向き矢印)]

水性なので手に付いたら洗えば落ちます。
子どもでも安全に使えるので、学校に持たせるのもいいかなと思いました。
かわいいから喜びそう[リボン]



余談
昔伯父さんが接着剤の事をセメンダインといっていたので、
毎度毎度セメダインだよ[exclamation]と、訂正していました。
でももしやセメンダインというメーカーがどこかに存在していたのか[exclamation&question]
って疑問になって調べてみたらやっぱり言い間違いというか覚え間違いなんですね。
そう間違えている人は今でも結構いるみたいです。
セメンダインの方がセメントっぽくてがっちりくっつきそうなイメージなのかなぁ…
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

chima

リクエストのあったAちゃんのドレス
渋めのゴールドの生地の上に
黒いレースが重ねてあって
レースの方にオーロラ?の水玉模様がついていて
ライトが当たるとキラキラと色んな色に光るのでした
by chima (2014-11-16 00:35) 

デルフィー

使いやすくて便利そうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-11-16 08:48) 

サンダーソニア

おぉっ Aちゃんん自身の可愛らしさが際立つ!ドレスですね。
大人っぽいけどソコがまたいい!!!
ステージでは照明(スポットライト)に反応してきれいでしょうね。
凛!としたAちゃんも素敵です。
by サンダーソニア (2014-11-16 08:56) 

がり

Aちゃん、こんな大人っぽいドレスが似合う年になったんですね。
とっても素敵です。
となりの子はチマですね。
by がり (2014-11-16 13:39) 

よいこ

私も素敵なドレスに目が留まりました
すごく本格的ですね ^^
by よいこ (2014-11-16 22:43) 

ゆうのすけ

Aちゃんのドレス姿が素敵ですね。
いつもより大人っぽく見えますね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。