SSブログ
フェリシモ「コレクション」

オムレツパンはオムレツが入ったパンじゃないんだよ [日記]

ひな祭りでしたねぇ
学校の給食がちらし寿司だと聞いていたので、
お夕飯をちらし寿司にするのを止めました。
洋食でひなまつるのはどうするのが良いのかなぁ?
と思っていたらアスクルの個人向け通販のロハコから届いたメールにヒントが。
オムライスにお絵かきしてウサギにするのってかわいいんじゃない??
やってみました
2015ひなまつり.JPG
もう買いものは昨日済ませて朝できるだけ下準備したにもかかわらず、
時間ギリギリで慌てて絵を描いたし、写真もいいかげん^^;
スープにはちゃんと人参をクマさんに片抜きしたし、
大根サラダにはピンクのふりかけがトッピングされてるのに見えません[バッド(下向き矢印)]
左奥のは菱餅代わりの三色ゼリーです。
下からイチゴミルク、牛乳、メロンクリームソーダ味。
型から抜くの失敗するかと思ったけど意外とキレイに抜けました[るんるん]
でももう時間がなかったので写真は無しです。

私は不器用なのでオムライスは最近まで作れませんでした。
でも簡単オムレツパンという商品があるのを知って購入したところ、
本当に簡単に作れるようになりました。

オムレツ型に仕切りがついているのでいつでもほとんど同じ型に焼けます。
なんでこんなことでちゃんと作れるのかとても不思議ですができるんです。
もちろんオムレツもオムライスも簡単です。
ちゃんと腕を鍛えればこんなもの要らないのはよく分っているのですが…^^;
一日一食はオムレツが食べたい!という卵大好きSくんが超喜んでいます。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

デルフィー

うさぎのオムライスかわいいですね♪
オムレツパン良いですね~
なかなか上手く出来ないので欲しいw
by デルフィー (2015-03-04 08:13) 

Aちゃん

給食でちらし寿司が出る時代か~
ウサギのオムライス、可愛くて食べられない(^^;ウソ

by Aちゃん (2015-03-04 12:16) 

サンダーソニア

ウチはすき焼き丼wでした。あと ネギぬたを作りました。
超簡単w夕食ですが 夕方 バタついて 食事作りが遅くなりましたけどね。
by サンダーソニア (2015-03-04 13:31) 

がり

私はオムライスはライスと卵は別々に焼いて
あとから卵をまきます。 ^^;
ゆえにふわふわオムレツは作れません。
by がり (2015-03-04 15:39) 

ゆうのすけ

オムレツは難しいですよね。
私は半熟が駄目なので 何時もじっくり中~弱火で焼きあげます。^^p
いろいろ考えてご飯作ってくれる お母さん有難いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。