SSブログ
フェリシモ「コレクション」

深大寺でお蕎麦 [日記]

今日は職場の都合で私はお休みだったので、
お父さんもお休みをとってくれて深大寺にお出かけしてきました。
すごく暖かくて良かったです。
深大寺といえばお蕎麦なのでお昼はざる蕎麦。
深大寺あおきそば.JPG
おいしゅうございました。
深大寺にお参りしたら神代植物公園に行きました。
温室が観たかったのに工事中で観られず、残念。
でも梅と椿が見ごろだったのでそれだけでも充分に楽しめました。
神代植物公園2015.jpg

そして花より団子なのでご当地グルメ?を堪能。
さくらのソフトクリーム
神代植物公園桜のソフトクリーム.JPG
桜の葉の塩漬けが入ってるので結構しょっぱいです。

桜のロールケーキ
桜ロールケーキ.JPG
これも桜の葉の入ったクリーム入り。
こっちはしょっぱくないです。

バラのフレーバーコーヒー
バラの香りのコーヒー.JPG
バラといえばバラなのかもしれないけど、イチゴの香りっぽかったです。
イチゴもバラ科だから似てるのかもと思う。
お砂糖なしでも甘い感じでした。

平日のせいか梅園以外は空いてて、いい感じにリラックスできました[手(チョキ)]
深大寺は2回目だったんだけど、すごくいいところなのでまた行きたいです[揺れるハート]

ふと気がついたら腕が普通に上がるようになっていました[グッド(上向き矢印)]
脱40肩[ぴかぴか(新しい)]
体調は良くなってると思うんですけど、
花粉症の薬のせいか座るといつの間にか寝てます…。
一日が短い…
早く花粉のシーズン終れ!!



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

デルフィー

お蕎麦美味しそう~♪
スイーツも良いですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
四十肩良くなって良かったですね♪
by デルフィー (2015-03-18 08:27) 

ゆうのすけ

桜の葉の入ったソフトクリーム!気になりますね。
あの桜餅の葉の 塩っけのある味と香りがするのかな!
食べてみたいですね!^^☆
肩の具合い良くなって来てよかったですね!^^

そろそろSくんとAちゃんは 春休みかな?✿
by ゆうのすけ (2015-03-18 21:59) 

Aちゃん

神代植物公園は、子供の頃に行ったな~
でももう記憶が無いけどね(^^;


by Aちゃん (2015-03-21 00:58) 

サンダーソニア

ずっと咳が続いていて のどの痛みが抜けないんですよ。
声を張ってしゃべるの と 興奮してしゃべるのは
けほけほ混じりです^^;

肩痛脱出おめでとうございます。
私はまだまだです。

by サンダーソニア (2015-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。