SSブログ
フェリシモ「コレクション」

左手は包丁右手はピーラー [日記]

桜の季節ですね。
2015sakura.jpg
近所の桜が満開に近づいてきました[るんるん]
春はどうも集中力が落ちるのか、
左手の中指を包丁でざっくり切ってしまいました。
縫わなくて済んだのですが包帯でぐるぐる巻き…
子ども達に
「お母さん怪我したからお手伝いしてね」
っていったら
「左手でしょ?良かったじゃない、大丈夫だよ」
といわれた[ちっ(怒った顔)]
大丈夫か大丈夫じゃないかはこっちのセリフじゃー[むかっ(怒り)]
まぁ人差し指や親指じゃないので本当にたいした不自由はしてなかったんですけれども、
数日後に何故か右手の親指をピーラーで剥いてしまいました[がく~(落胆した顔)]
幸い右手はそんなに深い傷ではないのですが、
馬鹿なんじゃないのか…
私は本当に馬鹿なんじゃないの…orz
と、激しく落ち込みました。

なにか改善する方法はないんでしょうか?

両手を怪我したからという訳でもないんですが、
昨日はAちゃんがお夕飯に「ぼくのごはん」をみながら、
炊飯器で作るチャーハンというのを作ってくれました。
「ぼく」さんのシリーズはかわいくて判りやすいと、
Aちゃんがとても気に入っています。


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 9

ゆうのすけ

(nice!は お見舞いに変えさせていただきます。)
怪我大丈夫ですか?
私は焦ると やらかしちゃうんですよね。まあ 爪をちょっととか。血は出ませんが。^^;でも指一本怪我していると 意外と不便なこともあります。早く治りますように!✿

今日は エイプリルフール。chimaさんが怪我で寝込んでしまう。。。SくんとAちゃんを驚かせてしまうとか。(^^;)
by ゆうのすけ (2015-04-01 06:47) 

デルフィー

大丈夫ですか?(´・ω・`;)
春はどうしても集中力が低下しますね;;
お大事になさって下さい><
by デルフィー (2015-04-01 08:28) 

ちゃるこ

あわわ!それは大変(。>д<)
ご家族にいっぱい頼って下さい!!
by ちゃるこ (2015-04-01 09:40) 

サンダーソニア

指のケガって 痛いんですよね。
指先を縫ったこともありますし
数年前に 鶏肉と一緒に削ったこともw
ケガは注意力だけでは補えないんです。

せめて 包丁だけは 洗い桶に放置しないようにしてますw
他は放置気味w

お大事に。
by サンダーソニア (2015-04-01 13:33) 

Aちゃん

春は浮かれ気分になるから怪我もしやすいのかも知れません?(^^;
お大事に。
by Aちゃん (2015-04-03 08:26) 

がり

私も先日汗がダダーと一瞬にして流れる経験をしました。^^;
by がり (2015-04-05 20:03) 

oko

お大事にです!!
お嬢さんがお手伝いしてくれて嬉しいですねっっ
by oko (2015-04-08 07:13) 

サンダーソニア

新学期になるとやらなければならないことが山澄ですね。
高校生になると父母が学校でやることは極端になくなります。
ただ Oが運動日にはいるとまた 
厄介なことが増えるかもしれません^^;
by サンダーソニア (2015-04-14 15:42) 

たぬぽ

何事も重なるときは重なるんですよね~。
誰にでもあることだと思うので、あまり気にしない方がいいですよ。
ただ、傷をかばって作業をすると、また普段はしないようなミスを
してしまうこともあると思うので、やはりお子さんにお手伝いしてもらう
のがいいかもしれませんね。(^_^;)
by たぬぽ (2015-04-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。