SSブログ
フェリシモ「コレクション」

息子の作ったプリンを食べる [日記]

Sくんに夏休みの宿題で家庭科で習ったことを家で生かす~みたいなのが出てて。
料理をするというのでプリンを作ってもらいました。
シャトルシェフプリン.JPG
プリンは包丁を使わないので手を切る心配がいらず、
材料も少ないので計量も少ないです。
シャトルシェフを使うとすが入らずにきれいにできるし、
火にかける時間が短いのでエコだよ~と。
そこがちょっと勉強っぽいかな?って。

そしてひとつシャトルシェフに入りきらなかったので普通に蒸してみた。
蒸しプリン.JPG
やっぱりシャトルシェフの方が見栄えがしますね。
味は特に変わるというほど変わらなかったんですけど…
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

もうちょっと高さのあるプリンカップが欲しいなぁ…




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 4

oko

宿題も出来て美味しい!!と素敵なおやつタイムに
なりましたね〜
by oko (2015-07-27 06:45) 

デルフィー

わぁ~プリン美味しそう~♪
オーブンで作ると時間かかるので良いですね~
by デルフィー (2015-07-27 08:17) 

Aちゃん

見た目より味で勝負か?
by Aちゃん (2015-07-27 08:24) 

ゆうのすけ

さすがS君!美味しそうに出来てますね。^^
うちも作ろうかな!^^p
プリン液を よく混ぜた後 目の細かいざるなどで2~3回濾すとなめらかな仕上がりになりますよ!☆
by ゆうのすけ (2015-07-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はーい榮太樓です♪夏はカレーだ! ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。