SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ミネラルの宝庫、デーツシロップを試してみたい♪ [レビューブログ]

クレオパトラの美の秘密(?)だったと噂のデーツを、ご存知ですか?
デーツっていうと耳慣れないかもしれませんがなつめやしの実の事です。
私は子どもの頃、某アニメでなつめやしの実を食べてるのを観て興味津々でした。
時々ドライフルーツを見かけるので食べてみましたが、すっごく甘いんですよ~。
ドライフルーツだけど結構水分がある、ねっとりした感じの食感です。
砂漠を行き交う旅人がデーツだけで何日も過ごせるというほど、栄養価が高いんですよね!
ミラクルミラクルフルーツです[ぴかぴか(新しい)]
そんなデーツのシロップがあるとか[黒ハート]

砂糖不使用。デーツ100%のデーツシロップです。
黒糖のような風味と甘さだそうなので、和風のデザートに使ってみたいな~と。
ミネラルやマグネシウムが摂れるし単糖類だから燃焼しやすいんだそうです。
その他にも塩分を包み込んで味をまろやかにするそうなので、
デザートだけじゃなくお料理の隠し味にもいいですね(^_-)-☆
カルディさんなどで売ってるそうです~
詳しいお店の情報は↓バナーの先に載っています(σ・ω・)σYO♪



レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

デルフィー

デーツシロップですか、興味深いです(`・ω・´)
by デルフィー (2015-08-11 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。