SSブログ
フェリシモ「コレクション」

毎日骨ケア MBP[レジスタードトレードマーク]飲んでみました [モラタメ]

毎日骨ケア MBP[レジスタードトレードマーク] を家族で飲んでみました。


いつもお世話になってるモラタメさんのモラうでもタメすでもなく、
「レポる!」っていうのでいただいたので、レポります。
MBP.jpeg
右が娘(9歳)で左が息子(11歳)。
娘は平均身長くらいあるけど体重が2学年分ほど少ないです。
息子は身長も体重も2学年から3学年ほど少ないです~(>_<)
おおきくな~れ[exclamation]
お父さんは同年代では普通の背の高さなので、
子ども達も時期が来れば大きくなるよと言ってるんですが、
私はその時期が来ないまま大人になってしまったので、
子ども達もいずれ伸びるだろうとのんびりしてたら伸びなかったら困るなと気を揉んでます。

MBP[レジスタードトレードマーク]は牛乳に含まれる希少成分で、骨密度を高める働きがあるそうです。
トクホなので言い切っても大丈夫[手(チョキ)]
1本で牛乳4本分(800ml)相当の MBP[レジスタードトレードマーク]が摂れます[グッド(上向き矢印)]
無果汁だけどブルーベリー風味でまったく牛乳臭くはないので、
牛乳苦手な娘が喜んで飲んでます[わーい(嬉しい顔)]

息子は小さい頃ボール遊びで
「骨が折れた訳じゃないけど一部が欠けちゃったのかもね」
って事がありました。
2回も!
小さい子どもだと骨がまだちゃんとできてないので、
お医者さんでも判別が難しいそうでよく分らないままだったのですが、
指が黒ずんだ紫色になって太さが2倍にも3倍にもなってしまったのは痛々しかったです。
骨は丈夫に育てなくちゃ!

骨には骨芽細胞と破骨細胞というものがあって、
片方で作りながら片方で壊していくんだそうですね@@
あんまり骨の新陳代謝について考えたことなかったです。
成長期は骨を作る力の方が強く、
30代以降は力のバランスがとれていて骨量が最大になるそうですが、
高齢になると骨を壊す力の方が強くなってしまうそうですー
もちろん骨粗鬆症の話などよく耳にしていたので、
骨密度が下がることは知っていましたが、
栄養がうまく取り込めないんだと思っていたので、
破骨細胞というものが働いているんだという事は初めて知りました[がく~(落胆した顔)]
MBP[レジスタードトレードマーク]は破骨細胞の働きを調整し、骨芽細胞を増やすそうなのでWで効く[exclamation]
成長期にも高齢期にもありがた~い成分なのです[ぴかぴか(新しい)]
私の年代でもそろそろ「ちょっと転んだら骨を折っちゃって検査したら骨密度が…」
って話題が聞こえてきてるのでまだまだ先の事と思わず、
今から骨のケアをしていきたいと思います[手(グー)]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

ゆうのすけ

SくんもAちゃんも 伸び盛りですものね。
これから まだまだ大きくなりますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-01 01:07) 

サンダーソニア

2人ともしっかりしたお子さんですから
大丈夫。身長より 心長です。
ただ骨は大事ですね。
そのうち 成長痛が来るほど大きくなるかもですよ。
by サンダーソニア (2015-09-01 07:46) 

デルフィー

骨は大事ですね~
きっと二人共これからどんどん大きくなりますよ~^^
by デルフィー (2015-09-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。