SSブログ
フェリシモ「コレクション」

芸術の秋!お絵かきに挑戦♪ [本]

うちでは去年頃から小鳥ブームが密かに起っていまして…
この本がかわいいなぁ~とずっと気になっていたのでとうとう購入。
色えんぴつでかわいい鳥たち.jpeg
見ているだけでもすごくかわいい[るんるん][るんるん][るんるん]
のですが、絵の描き方の本なのでがんばって描いてみました。
ちゅんちゅん.jpeg
スズメ。
なんとなくそれっぽく描けたような気がします*^^*
とにかく見ないで描くのとでは雲泥の差[exclamation]
本物や写真を見て描くのはすごく難しいのですが、
一度上手い人が整理した線をまねて描くのは結構簡単です[わーい(嬉しい顔)]
絵が描いてみたいけど全然かけないよう~[もうやだ~(悲しい顔)]という人には強い味方だと思います。
子どもと一緒に描いても楽しいと思います[黒ハート]




鳥ブーム来てますよね??

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

ちゃるこ

可愛いですね(´∇`)
私は絵心がないのですが、子どもが小さいと
「◯◯描いて~」とか言われて困ることが。。
そういう時、サラサラっと描けたらカッコいいなぁと思います♪

そうそう、ワークショップに宮本えつよしさんのお友達
ということで、宮西達也さんもいらしてました!
「おまえうまそうだな」って絵本知ってますか?
映画化もされた有名な絵本なのですが、私は知らなくて。
自分の無知さが恥ずかしかったです(^-^;
by ちゃるこ (2015-09-06 17:02) 

デルフィー

雀さん可愛い~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-09-06 18:41) 

ちゃるこ

やはりchimaさんは宮西達也さんをご存知でしたか(о´∀`о)
ワークショップが終わる頃には偉大な先生だとわかり
帰りにはちゃっかり写真撮ってもらいましたよ~(笑)
by ちゃるこ (2015-09-06 20:58) 

ゆうのすけ

私は絵を描くのが苦手なんですよね。
すずめの絵を ここまで描けるのはすごいと思います!^^
ついばんでる姿が可愛いです。☆
by ゆうのすけ (2015-09-07 02:45) 

よいこ

すごく立体感があり、上手に出来てますねー
鳥ブーム来てますか?
自分では飼いませんが、鳥ブログさんを見せていただくのは大好きです ^^
by よいこ (2015-09-07 08:56) 

Aちゃん

絵心が無い私でも手本があればそれなりに描けるかも?
何も無い状態で何かを描けと言われてら絶対描けないけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶味のかき氷、美味し。なまたぬ ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。