SSブログ
フェリシモ「コレクション」

誕生祝をもらう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ [日記]

今月は子ども達の誕生日がある月です。
というのでお父さんからちょっと早いんだけどって、
「お母さん12歳」のプレゼントにお花をいただきました[るんるん]
お母さん12歳プレゼント.jpeg
もう12年もお母さんをやってるのね@@
毎度のことながらお父さん12歳のプレゼント用意してなくてごめんなさい…
m(__)m

今月で12歳のSくんは今日卒業アルバム用の写真を撮ったそうで、
だんだん中学校が近づいてきたなぁ…と感じます。
将来の自分をイメージした格好で写真を撮るというコンセプトで、
サッカー選手になりたい子はユニフォームで!という感じで用意してくださいって言われて。
Sくんは朝出ていくときは学校の碁石と碁盤を使って写真を撮るって言ってたのに、
結局囲碁は無関係に普通の写真を撮ったそうです。
今は囲碁の道は見えなくなってしまったようで、
将来の夢は迷走中。

今月で10歳になるAちゃんは(とうとう二桁!)
お友達に誘われてチアリーディングを始めました。
3か月の期間限定コースの習い事なのですがとても楽しいそうで、
もしかしたら3カ月過ぎてもまだ続けるのかもしれません。

何と出会って何を選び取って行くのか…
できるだけサポートしてあげたいけど予算を稼ごうとすると手が回らず…
ってことになるし、なかなか難しいものですねぇ

お誕生日月だし、ちょっとケーキっぽいものを作ろうかなぁ~と、
プリンタルトを作りました。
プリンタルト.jpeg
と言ってもタルト部分はカルディのです。
そしてプリン部分はプリンエル。
飾りつけはAちゃんが「やる!!」というので結局何もしなかったのでした。
いつかはゴージャスなケーキを作ろう…と言ってる間に、
子ども達が家から旅立ってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとお母さんしなくちゃ!




nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 4

Aちゃん

誕生日おめでとう。

ちなみに私も今月です。
9月生まれの人は芸術家とかが多いらしいけど、私は全く芸術性は無いです(^^;
by Aちゃん (2015-09-18 01:40) 

ゆうのすけ

=☆ ”お母さん12年の” お誕生日おめでとうございます! ☆=
Sくんもう12歳で 来年は中学生なんですね。(そうか!卒業アルバム用の写真って今頃ですよね。そのあといろいろアルバムを編集したり!)
以前のブログヘッダのSくんとAちゃんと 小さい頃の記事を拝見していたのイメージがかなり強いので 中学生?!と聞いてびっくりしちゃいます。
Aちゃんも10歳になるんですね。
私も 記事を拝見している年月を 同じだけ重ねているんですものね。さらに振り返りびっくり!^^
でもこれからの成長がまた楽しみですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-18 02:15) 

デルフィー

お母さん12歳のお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
Sくんももう中学生になるんですね~
by デルフィー (2015-09-18 08:38) 

サンダーソニア

お母さん12歳 祝ってもらえるってことは
ちゃんとお母さんをしているってことです。
論より証拠に Aちゃんの積極的なケーキデコに
表れていると思います。
ウチは何でもやってもらえるのが当たり前状態です。

by サンダーソニア (2015-09-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。