SSブログ
フェリシモ「コレクション」

こーねんき? [日記]

風邪が治りません
節々が痛いな、熱のせいかなとか思ったりしたり、
でもなんか右手に痛みが集中してきたぞと、
湿布を貼って寝ること数日。
良くなったような~と思っていたら、
握ると変な感じがする@@
筋が切れちゃうんじゃないかというような、
ビキッ!という違和感が。
調べてみるとばね指という症状に似てるみたい。
更年期の女性に多いだって…

更年期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

確かにそういうお年頃かもしれません…


こういう病気?があるのを知らなかったです。
治すのは指を動かさないようにするか、
ステロイド注射(指に注射??痛そう[がく~(落胆した顔)]
あとはひどくなったら手術みたいです
こわっこわっこわっ
大事なのはやっぱり予防!お風呂で温めてストレッチとかが良いみたい。
私は大丈夫~♪
という人はストレッチし時ですので頑張ってー



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

デルフィー

手が痛いと色々不便ですよね;;
お大事にです。
by デルフィー (2015-10-15 07:20) 

サンダーソニア

右肩が治りません^^;
私は立派なこーねんき世代です。
by サンダーソニア (2015-10-15 15:05) 

サンダーソニア

あまり痛いようなら整形外科へ行ってくださいね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2015-10-15 15:11) 

ゆうのすけ

最近は治まっているのでホッとしているのですが 
腱鞘炎と ガングリオンとか腕がやたらと重い時には参っちゃいました。
最近はいろんな所で話を聞くんですが 男性にも更年期があるとかで。。。^^;
新陳代謝も良くなくなってきますもんね。
あまり治らないようでしたら 医療機関にかかった方が良いかもしれないですね。お大事になさってくださ~い。☆

by ゆうのすけ (2015-10-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。