SSブログ
フェリシモ「コレクション」

海老名でハロウィン [日記]

Sくんがメガネをバキバキに壊しました~。
「男の子は壊しますよ、壊しても怒らないでください。壊します。」
と、眼科の先生に言い含められていたので、
どんだけ壊すんだろうとビクビクしていたのですが、
インドア派のSくんは3年近くもったんじゃないかな?
やっと壊したので
「これで男の子になったのねぇ~[黒ハート]
的な感動が母にはありました(笑)
度数的にもそろそろ作り変え時だったのでいそいそとメガネ屋さんに。
ちょうどららぽーとがオープンしたばっかりだし、
海老名にでも行ってみよう!とお出かけ。
メガネ屋さんでは子どもが
「トリックオアトリート」
というとお菓子をくれるというイベントをしていて、
小さな子がたくさん来て
「とりっくおあとりーと!」
って言っててかわいかったです。
外では仮装した子ども達がたくさん歩いてて、
中には大人もいてマリオだったりピッコロさんだったり賑やかでした。
やってるところではハロウィン相当盛り上がってるんですねぇ…
ららぽーとも面白かったのですがやっぱり混んでいて疲れちゃったので、
座れるところに!と海老名図書館に行きました。
海老名図書館.jpeg
話題になってるところでは話題になってた海老名のTSUTAYA図書館。
すごく気になっていたのですよ。
中はすごくきれいでおしゃれでした[ぴかぴか(新しい)]
スタバでコーヒーを飲みながら図書館の本が読めるのです。
写真を撮っちゃいけないかなと撮ってないので気になる方は
公式のサイトで確認してくださいhttps://ebina.city-library.jp/library/
BGMがかかって、少しならおしゃべりしても大丈夫な雰囲気で、
今までの図書館が苦手だった人には居心地の良い空間かもと思いました。
従来の図書館を深く愛する人には許せないかもしれないですけどね^^;
色んな図書館があるのはいいことかなと思います。
でもTSUTAYAの不良在庫置き場にするのだけは絶対にやめてほしいので、
そのあたりは利用者が常にチェックしていくべきだと思います~。

お夕飯はハロウィンチラシ
ハロウィンチラシ.jpeg
ほとんどAちゃんが作ってくれました~[揺れるハート]
きくらげとゴマ入りの酢飯に鮭フレークと炒り卵のトッピング。
簡単だけど結構美味しかったです。
丸い容器だと良かったんですけど、
四角いのしかなくって
「TVからジャック・オ・ランタンが出て来たみたいだねぇ」
と言ってました。
何にも下準備してなかったからしょうがないね[たらーっ(汗)]
来年はしっかり準備して仮装もしてみる…かな?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。