SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「世界の食卓から」をタメしてみました [モラタメ]

モラタメさんで
エスビー食品世界の食卓から 8点セットを
タメしてみました

旬の素材や家庭によくある材料を使って、世界の人気家庭料理が楽しめるシリーズ[exclamation×2]
世界の食卓からその他.JPG
世界の食卓からフランス.JPG
世界の食卓からロシア.JPG
ボルシチ!!!
作ったことないっ!ていうか食べたことすらない[爆弾]
これは試さねば~[手(グー)]
という気持ちでタメしたのに最初に手を付けるのはやっぱり慣れたものから。
クラムチャウダーです。
世界の食卓からクラムチャウダー.JPG
なんとなくカレーみたいなルーが入ってるのを想像していたら、
ペーストだったので驚いた。
ソテー・ド・オニオンをベースにソフリット(玉ねぎ、人参、セロリ等を炒めたもの)を
合わせることで野菜をじっくり煮込んだ味わいを表現。
という煮込みペーストが入ってるので家で用意する材料が、
アサリと(私は水煮缶)とキャベツとベーコンだけで、
あっという間にできたので朝食にパパッと作れて便利でした。
その次はポトフを作ってみたのですが、
よく考えたらポトフは別に普通に作れるので、
わざわざ世界の食卓からを使わなくてもいいかな~?
なんて思ってしまったんだけど、
煮込み用スパイスが入ってて嬉しくなっちゃった[ハートたち(複数ハート)]
世界の食卓からポトフ.jpeg
ローリエと細かいのはタイムだよね!
タイムなんてポトフに入れたことなかったです。
わざわざ買っても他になかなか使わないうちに古くなって捨てちゃうのが関の山…
と思ってしまうのですが必要量だけ入っててくれると嬉しい[グッド(上向き矢印)]
なんかお料理上手の人みたいで楽しくなりました[るんるん]
香味野菜の旨みが詰まったペーストがあるので、
コトコト煮込まなくてもポトフができてありがたいです。

他のはまだ使ってないのですが、
同じく手がかからずに調理できそうです。
年末の忙しくなる時期に時間をかけずにちょっと凝ったお料理を出すことが出来そう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ゆうのすけ

これからの時期 煮込み料理は体が温まって良いですよね!^^
ポトフー作ろうかな!^^☆
霜月になりました。素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-11-01 01:30) 

デルフィー

スパイス、使い切れないので入ってるの嬉しいですね♪
時間をかけず美味しい煮込み物が出来るの良いですね~
by デルフィー (2015-11-01 08:14) 

Aちゃん

煮込み用スパイスか・・・
私的には、葉っぱ?って感じ(^^;
by Aちゃん (2015-11-01 13:23) 

よいこ

スパイスのリーフが入ってるのはすごいですね
本格的な味になりそうです
by よいこ (2015-11-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。