SSブログ
フェリシモ「コレクション」

モスモスを1羽飼い始めました [日記]

Sくんの卒業お祝うお言葉ありがとうございました~♪♪♪
Sくんも「ありがとうございます」と申しております。

卒業式の日は良く晴れて暖かくて良かったです。

卒業式は合奏(←在校生)や合唱(卒業生、在校生、先生も)が多めで、
なかなか聴きごたえのある卒業式でした。


ところで今日はモスモスを飼い始めましたのでご紹介しますねっ[グッド(上向き矢印)]
モスモス.jpg
陶器でできた小鳥の上に苔がのってるんです[かわいい]
お顔がなんともかわいいので一目ぼれですぅ
お店でレジに持って行ったところ
「モスモス一羽お買い上げです―」
「モスモス一羽入りましたー」
みたいなことを言ってて
「これ、一羽なんだ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
と、興奮しました。

飼い方は簡単で本が読める明るさのある場所で、
水を張った器にのせておけば、陶器が水を吸い上げて苔が育つそうです。
器は別売りだったので買わず、子ども達が陶芸教室で作ってきたのにのせました。
もっと増やしたいなぁ…

調べたらサイトがありました
みどり屋 和草(にこぐさ)モスモスシリーズ

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

えーちゃん

モスネコも居るんだニャ~
可愛らしくていいかも。
by えーちゃん (2016-03-20 06:30) 

デルフィー

モスモス、可愛い~(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-03-20 07:57) 

サンダーソニア

癒されますねー^。^
by サンダーソニア (2016-03-22 15:34) 

egg

卒業おめでとうございます!

飼うって・・・面白いですね~
愛着が湧きますね
by egg (2016-03-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランドセルを卒業桜が咲きまして ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。