SSブログ
フェリシモ「コレクション」

桜が咲きまして [日記]

昨日撮った写真をアップしそこねてしまったので
お蔵入りになるところだったんですけど
Aちゃんが「きれい」と言ってくれたのでアップします
2016_桜.jpeg
もともと「魔の2歳児」っていつ終わるんだろう…
と思いながら育ててきたAちゃん
最近グレードアップしたのか
私が帰って来て
「ただいま」
っていってもガン無視だったりするのですけど
自分が甘えたくなるとだっこ~[黒ハート]といって寄ってきます
10歳ってこんなだったっけなぁ…

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 5

ゆうのすけ

お兄ちゃんの(大人への見えない)成長を Aちゃんも察しているのでしょうかね?
”私にも気を使って欲しい!”と ここ少し Sくんが中学生になるための準備で 忙しかったお母さんの気持ちがやや落ち着いてきた感を 雰囲気で感じ取っているのかな?(上手く表現出来ませんが)Aちゃんに お兄ちゃんはお兄ちゃんなんだけれど異性(Aちゃん自身も女の子なんだよ!って)という雰囲気を知りつつあるのかも。私は子供が無いので判らない事だらけなんですが 知り合いの子(まだ小さな男の子と女の子)の面倒を見ていたり また別の知り合いの中学生の男の子と話をしたりしていると 自分が通ってきた子供から大人への成長期が あの時こうだったのかな?と思うことが多々あるんですよね。^^

小学校の時とは違った環境へ新たに漕ぎだすSくんも 来年の今頃には 今とは 違った成長の大きな変化を感じるかもしれません。^^お母さんとしては 大変かもしれませんが その成長が楽しみに思われることになるのでしょうね。(いつも一緒の家族には見えにくいことも たまに会う側からするとその成長の大きさは凄いなと思うこの頃なのです。そしてお母さんもまたレヴェルアップするようなんです!^^☆)
by ゆうのすけ (2016-03-25 02:15) 

サンダーソニア

女の子の精神面の成長って
早いですからね。
今、10才のAちゃん
11歳で女性になる子が多いですから
ケアの方は早めに―ですよ。
by サンダーソニア (2016-03-25 02:29) 

デルフィー

Aちゃんはツンデレさんなんですね(●´艸`)
by デルフィー (2016-03-25 08:05) 

よいこ

女の子は母に厳しくなるときがあるのかなぁ~
もう10歳なんですねぇ
by よいこ (2016-04-03 17:40) 

サンダーソニア

更新が途絶えてますね。
中学の書類とか結構大変なのでしょうか?
部活も決めなくてはいけませんね。
落ち着いたら再開してね。
by サンダーソニア (2016-04-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。