SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ゴーゴーダイナマイツ面白いです。 [日記]

パソコン熱がこもると死んでしまいます(>_<)
これから暑くなるというのに…
ブログは短期決戦で!!

Aちゃんがチアリーディングを始めました。

一応半年くらいジュニアコースに通ってて、
本格的にやりたいと言うのでクラブ?みたいのに入ったのです。
練習して大会とかに出たりするそうです。

私はチアというとまず甲子園でポンポン持って応援しているイメージが浮かんでしまうのですが、
一口にチアと言っても色々あって、大別するとチアダンスとチアリーディングの二つがあります。

チアダンスは文字通りダンスなのですが、
チアリーディングはダンスもあるけど組体操みたいなパートがあるんですよ。
Aちゃんにはそっちが魅力的らしいです。

組体操が危ないと話題になっていますがそれは普段トレーニングしてない子に付け焼刃でやらせるからで、
きっちり練習していれば危険度は下がるものだと思うのです。
Aちゃんの練習をみていると柔軟だけでもかなりの時間を費やしていて、
練習する時間なくなっちゃうんじゃねっ??と思ったりしたのですが、
慣れると学校の準備運動は短いんだなぁと思います。
そんな感じで今はずいぶん身体の柔らかくなったAちゃんでした。
あとはチアらしく元気な笑顔で誰にでも挨拶できるようになるといいなと願っているのですが、
それはまだまだです…

チアの事がよく分らなかったのでマンガを買って読んでみました。
高校生チアリーディング部を画いたゴーゴーダイナマイツ
ゴーゴーダイナマイツ.jpeg
そんなに期待して買ったわけではないのですが、
これが想像以上に良い本で[exclamation×2]
一度自分の夢を諦めちゃった子たちが集ったチア部で、
少しずつ自分と向き合ったり仲間とチームになっていく様が、
押し付けがましくなく描かれていて良いです。
あんまり体力無くてもさらっと読めるけどちゃんと心に残る。
まだ完結してないので続きにも期待。

↑一番後ろの子男の子です。かわいい。


↑バック転してるのが黒一点男子の夏樹くん。夏樹押し。


競技チアはカッコいいので興味を持って下さいね(^_-)-☆

演技は開始1分後くらいから
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

がり

大きな声を出してい元気いっぱい動いて
いいですね。チアリーディング。
若さがはじけるとはまさにチアのことを指してるような。^^
by がり (2016-05-03 22:45) 

ちゃるこ

元職場の同期がチアやってました!
笑顔も素敵で、体つきもガッチリ。
鍛えて来たんだな~って感心した記憶が(о´∀`о)
Aちゃんも頑張って~♪
by ちゃるこ (2016-05-04 01:04) 

デルフィー

お~Aちゃん チアをはじめましたか♪
頑張れ~p(´∇`)q ♪
by デルフィー (2016-05-04 08:59) 

サンダーソニア

組体操練習初期に 骨折したのがAちゃんですww
by サンダーソニア (2016-05-04 22:04) 

えーちゃん

チアリーディング始めたんだ、凄いね。
組体操は昔からあったけど、私的にはあまり意味がないと思います(^^;
by えーちゃん (2016-05-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。