SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ゼリービーンズを見て思うこと [Aちゃんのスイーツデコ]

ブログを書こうとしても、やっぱりなかなか時間が取れません…
ずっと書こうと思っていた
お母さん、娘をやめていいですか?
の話を書く前にドラマは終わってしまった…
もともと番組紹介でしか見てないので語るほどの内容もないんですけど、
過干渉の母とその呪縛から逃れようとする娘の葛藤を描いたドラマみたいで、
すっごい面白そうだなぁと思って。
昔だったら、お母さん怖っ!っていいながら見れば良かったんだろうけど、
母となった今では自分がそうならないように気を付けないとな~という意味で、
怖いなぁと思って。
まぁ全然見れなかったんですけども。

ゼリービーンズってかわいいですよね!
ゼリービーンズ.jpg
これおゆまるっていう温めると柔らかくなって成型できるようになる、
プラスチックねんどで作ったものです。
これ私が作ろうと思っておゆまるを買ってたんですけど、
結局Aちゃんが作ったんですよ。
そしたら満足しちゃって自分で作らなくってもいいかなって。
おゆまるだけじゃなくて色んな手芸の道具を持ってるだけ持ってて、
全然使ってなかったのに今はAちゃんがねんどで使うようになって、
まるで自分が使ってるかのような満足感があってとても幸せなんです。
それでずっと良かったな~と思ってたんですけど、
それでいいのかな?って思い始めて。
そのうちAちゃんの人生に自分の人生を被せて見始めて色々干渉しちゃうのかなって、
怖いなぁと思う今日この頃でした。
気を付けないと^^;





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

デルフィー

ゼリービーンズ、可愛いですね♪
過干渉、chimaさんは大丈夫だと思いますが、
一緒に作ってみるのも楽しそうですよね^^
by デルフィー (2017-03-05 19:45) 

ちゃるこ

私はそのドラマ観てました!!
同じく、娘に対して干渉しすぎないように気をつけなくちゃ、って思いました(^_^;)
色々知っておきたいけど、口は出しすぎないように(笑)
お互い頑張りましょう(*^-^*)
by ちゃるこ (2017-03-05 23:30) 

サンダーソニア

おゆまる の透明感が生きるって感じですね。

レンガ風クレイを買って 放置しています^^;
by サンダーソニア (2017-03-06 20:46) 

ゆうのすけ

実は昨日ゼリービーンズを食べたくてスーパーで見たんですが
売って無かったんですよね。。。^^
これ実際見たら 間違いなく食べてしまいそうです。^^;
ドラマ・・・私も見ていましたよ。なかなか最初は意味が判らなくて回数が増えるごとに煩わしいな。。。と娘の気持ちが異様に判るようになってきて そのうちにどちらも可哀想だなと。。。最終回の終わり方がどうも腑に落ちなかったんですが ドラマの内容とは別に 斉藤由貴さんの演技がとても秀逸だなという印象が一番強く残りました。(本当に顔も見たくないような感じを抱かせる演技力は プロだなと・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2017-03-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。