SSブログ
フェリシモ「コレクション」

暑中お見舞い申し上げます [Aちゃんのスイーツデコ]

ご無沙汰しております。
先日Sくんに
「前はお母さんブログやってたし」
的なことを言われてもうブログやってない訳じゃないのよ!と、思いました。
別に辞めたわけじゃないのです、ただ更新してないだけで。
Aちゃんは毎日コツコツおねんどをしているのでネタもたくさんあるんですけど、
仕事をしてるとライフがゴリゴリ削られてしまうのでPCに向かう気力がね…
ってところです。
職場の人がストレスで倒れてしまって、
他の人も目が死んでる状態です。
仕事自体は好きなんだけど人間関係って…難しい!

さて今日のAちゃんのおねんどは…あ、メインはおねんどじゃなくてボンドだった!
でもおねんどものってるのでおねんどでいいかな…
8月なので「しろくまさんのかき氷」です。
しろくまさんのかき氷1.jpg
ボンドとフェイクシュガーを混ぜて氷部分を作りました。
しろくまさんのかき氷2.jpg
つまんでるのがAちゃんの指です。大きさは4cmくらい。
容器とほっぺのハートは100均で買いましたが、
その他のパーツはおねんどで手作りです。
しろくまさんのかき氷バック.jpg
しっぽのブルーベリーも粘土でできてます♪

私がかき氷大好きなので、リクエストして作ってもらいました^^


みかんは透明になるねんどすけるくんでつくりました


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 10

がり

かき氷 スゴくリアルに可愛くできてますね。
フェイクシュガーなるものがあるんだ。
でっかいかき氷作ってみたいです。

私もなかなかブログ書けないでいます。
同じくやめるつもりはないのですが。(^^)
by がり (2017-08-02 02:21) 

reota

かわいい\(^O^)/
by reota (2017-08-02 09:57) 

ぴーすけ君

リアルですね~涼しげだわ。
by ぴーすけ君 (2017-08-02 19:56) 

サンダーソニア

おねんどなかまに はいりました。
Aちゃんの後輩です。よろしくですw

かきごおり感がはんぱないですね@@
私の使っている粘土(FIMO)でも
マネできるかしら?
by サンダーソニア (2017-08-02 20:08) 

サンダーソニア

私の おねんど記事です。

http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
by サンダーソニア (2017-08-02 20:12) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
みなさんお元気ですか?Sくんは来年受験?!
コレ本物に見えます!特に氷の部分の細かさがすごいですね!☆
お忙しそうですが お身体第一で盛夏を乗り切れますように!^^
by ゆうのすけ (2017-08-02 23:34) 

デルフィー

わぁ可愛くて美味しそうw
ホント本物にそっくりですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
by デルフィー (2017-08-03 07:26) 

oko

お久しぶりです!!
可愛いくまちゃんに癒されました♪
by oko (2017-08-03 09:20) 

いっぷく

正面だけではなく、しっぽつきというのが丁寧な作り方でいいですね
by いっぷく (2017-08-04 09:47) 

サンダーソニア

Aちゃん先ぱいへ
コメントをいただき
とっても うれしかったです。
ありがとうございます。
失敗続きですが はげみになります。
by サンダーソニア (2017-08-04 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。