SSブログ
フェリシモ「コレクション」

粘土で和菓子 [Aちゃんのスイーツデコ]

前回の記事のコメントに和菓子の話が出たので、
和菓子をUPします。
練り切りをイメージ
和菓子1.jpg

つまむとこれくらい
和菓子2.jpg
実物より二回りくらい小さいかな?

Aちゃんがおねんどを始めて少しした頃
フェリシモのクラフト手作りキットを申し込んでみたのです。
作り方の説明も丁寧だし、キットには本物の和菓子を作るような木べらもついてくる。
でもうまくいかなくて挫折。
和菓子は難しいと嘆いていたのですが、
最近キットを使わすに和菓子に再チャレンジしたらうまくできるようになってたのです。
コツコツやり続けると腕が上がるんですね~♪
本物の和菓子を作るように濃い生地を薄い色で包んだり、
木べらで花びらを作ったり。
和菓子職人に憧れていたこともあったAちゃんだけに、
なかなかこだわって作っていました。


↓フェリシモのキットめちゃくちゃかわいいのです。


給湯器が壊れたのがちゃんと直してもらえてないうちに、
水道の調子が悪くなりしょぼんとしています…(´・ω・`)
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

reota

かわいい(∩.∩)
by reota (2017-08-07 17:26) 

デルフィー

流石、和菓子職人に憧れてただけあって上手ですね~♪
by デルフィー (2017-08-07 19:25) 

いっぷく

長男が幼稚園の頃、ねんドル(粘土職人アイドル)
岡田ひとみの、粘土でケーキを作るイベントに参加して
一緒に写真を撮ったことがありました。
Aちゃんも二代目ねんドルになれそうですね。
by いっぷく (2017-08-07 19:57) 

チャー

初めまして
作品の色々拝見させて頂きました
粘土 凄く楽しいですね(^^) とてもお上手で ウキウキしちゃいました
by チャー (2017-08-08 16:08) 

サンダーソニア

和菓子用のツール(細工棒)を
粘土用に買っていましたが
色うつりして失敗でした^^;
雅な感じがステキです。
by サンダーソニア (2017-08-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。